とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2021全米のネイサンの楽しみ方(競技編)

 

いよいよ全米です。

くどいけど、言い続けます。

 

そして全米の男子の解説・実況きたら、われらが杉じいと、赤平さんです。

しかーし!!

今年は少し様相が違う。

 

JスポのHPを確認しました。

 

ペアとアイスダンスは実況、解説無

(アイスダンスはミヤケンにやってもらえよ・・・・)

女子はSP、FSとも解説は岡崎由紀子 実況小林千鶴さんです。

 

そして男子のSPは・・・・・

なんと岡部さんと小林さんです。

 

そんなばかなーと念のため、男子FSを見ると........

解説:杉田秀男  実況:赤平大  とありました。

 

やれやれ・・・・

 

しかし、なんでSPとFSを違えたのでしょうか。

杉じいの日程の問題?

はたまた、岡部さんの予定の問題?

 

男子と女子の解説が違うのは多々ありますが、SPとFSの解説を統一しないのは、

ちょっと解せません。

 

         f:id:akochanm:20210114132512p:plain

        「・・・・・・・・・・・」

 

今GPSだって、男子が佐野さんで、女子が織田君ですよね。

(本当は全部織田君にしてほしい)

 

まぁ。おととしの全日本男子でも、途中まで無良くんで、高橋大輔選手に合わせたかののように、テケシホンダが解説席に着いたのは笑えましたが。

 

それでもSPはまじめな解説で、それはそれで楽しめると思いますが、

FSは解説・実況の二人の気の赴くまま。

 

松野明美なみの豆知識から、ネイサンを褒めたたえるコメントは

必見ですよね。

 

ところで今回、全米もスケアメのように無観客。

観客席には、またパネルを置くということだったのですが、

今回はチャレンジ!と思ってはいたのですが、少し難易度が高そうだったので、断念。

   

          f:id:akochanm:20210114135741p:plain

   たとえ、登録したとしても、どんな画像を入れるつもりなのか、私

 

 

それで、ZOOMの壮行会にでも、と思ったのですが、登録ができない!!

電話番号のところで「✖✖✖✖方式で入力してください」とかエラーが出て、

登録できないのです。

ググってみたけど、意味が解らない。

 

アメリカだから、国番号入れるの?と思ったけど、フォームに日本といれてあるので、

日本の電話番号体系の入力になっている。

 

テンキーで入れたり、コピペしたり、色々試したけど、全然登録できず、これも断念。

 

うーん、一つ一つクリアして行っているつもりでも、なかなかまだ、たどり着けないところがあるなぁ。

 

SNSで加工した画像を投稿したり。

アナログだけど、絵をかいたり、ぬいぐるみを作ったり。

みんな好きな選手のために、頑張っているうちに、スキルがあがっているのでしょう。

本当に素晴らしい。

 

究極は、Twitterですぐ、簡潔に、要領よく、素敵なコメントが書けるってのが

うらやましい。

 

私なぞ、すぐは気の利いた文章が思いつかず、みんなのtweet見てるだけで

精一杯。

楽しませてもらっています。

だから、テレビで放映を見るときも、ライストを見る時もSNSを同時に開けて見るようになりました。

 

自分が「すごい」と打つ間、二、三行素晴らしいコメントが出ている。

 

もう見てるだけにしよう、、、、と思う今日この頃。

 

なので、タブレットか、スマホでTwitterを見ています。

 

解説と併せると楽しさ二倍。

 

Jスポはそれなりのお値段なんで、十二分に楽しみましょう!!

 

 

しかし、前ワールドで、岡崎さんと小林さんが男子の解説・実況をやっていましたが、

ネイサンの点数が出ると笑ってるんですよね。

 

それも嘲笑ではなく、「すごすぎて笑える」って感じで。

杉じいも同じ感じでした。

 

いいですよね。いい成績で、笑って見られるって。

 

今週末は昼夜逆になるかも!!

 

【今日の独り言】

観客席のパネルだが、次回に、とも思ったが、こんな状況、

もう二度とない方がいいから、これきりになるのを祈る。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村