とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2021全米のネイサンの楽しみ方(競技編)

 

いよいよ全米です。

くどいけど、言い続けます。

 

そして全米の男子の解説・実況きたら、われらが杉じいと、赤平さんです。

しかーし!!

今年は少し様相が違う。

 

JスポのHPを確認しました。

 

ペアとアイスダンスは実況、解説無

(アイスダンスはミヤケンにやってもらえよ・・・・)

女子はSP、FSとも解説は岡崎由紀子 実況小林千鶴さんです。

 

そして男子のSPは・・・・・

なんと岡部さんと小林さんです。

 

そんなばかなーと念のため、男子FSを見ると........

解説:杉田秀男  実況:赤平大  とありました。

 

やれやれ・・・・

 

しかし、なんでSPとFSを違えたのでしょうか。

杉じいの日程の問題?

はたまた、岡部さんの予定の問題?

 

男子と女子の解説が違うのは多々ありますが、SPとFSの解説を統一しないのは、

ちょっと解せません。

 

         f:id:akochanm:20210114132512p:plain

        「・・・・・・・・・・・」

 

今GPSだって、男子が佐野さんで、女子が織田君ですよね。

(本当は全部織田君にしてほしい)

 

まぁ。おととしの全日本男子でも、途中まで無良くんで、高橋大輔選手に合わせたかののように、テケシホンダが解説席に着いたのは笑えましたが。

 

それでもSPはまじめな解説で、それはそれで楽しめると思いますが、

FSは解説・実況の二人の気の赴くまま。

 

松野明美なみの豆知識から、ネイサンを褒めたたえるコメントは

必見ですよね。

 

ところで今回、全米もスケアメのように無観客。

観客席には、またパネルを置くということだったのですが、

今回はチャレンジ!と思ってはいたのですが、少し難易度が高そうだったので、断念。

   

          f:id:akochanm:20210114135741p:plain

   たとえ、登録したとしても、どんな画像を入れるつもりなのか、私

 

 

それで、ZOOMの壮行会にでも、と思ったのですが、登録ができない!!

電話番号のところで「✖✖✖✖方式で入力してください」とかエラーが出て、

登録できないのです。

ググってみたけど、意味が解らない。

 

アメリカだから、国番号入れるの?と思ったけど、フォームに日本といれてあるので、

日本の電話番号体系の入力になっている。

 

テンキーで入れたり、コピペしたり、色々試したけど、全然登録できず、これも断念。

 

うーん、一つ一つクリアして行っているつもりでも、なかなかまだ、たどり着けないところがあるなぁ。

 

SNSで加工した画像を投稿したり。

アナログだけど、絵をかいたり、ぬいぐるみを作ったり。

みんな好きな選手のために、頑張っているうちに、スキルがあがっているのでしょう。

本当に素晴らしい。

 

究極は、Twitterですぐ、簡潔に、要領よく、素敵なコメントが書けるってのが

うらやましい。

 

私なぞ、すぐは気の利いた文章が思いつかず、みんなのtweet見てるだけで

精一杯。

楽しませてもらっています。

だから、テレビで放映を見るときも、ライストを見る時もSNSを同時に開けて見るようになりました。

 

自分が「すごい」と打つ間、二、三行素晴らしいコメントが出ている。

 

もう見てるだけにしよう、、、、と思う今日この頃。

 

なので、タブレットか、スマホでTwitterを見ています。

 

解説と併せると楽しさ二倍。

 

Jスポはそれなりのお値段なんで、十二分に楽しみましょう!!

 

 

しかし、前ワールドで、岡崎さんと小林さんが男子の解説・実況をやっていましたが、

ネイサンの点数が出ると笑ってるんですよね。

 

それも嘲笑ではなく、「すごすぎて笑える」って感じで。

杉じいも同じ感じでした。

 

いいですよね。いい成績で、笑って見られるって。

 

今週末は昼夜逆になるかも!!

 

【今日の独り言】

観客席のパネルだが、次回に、とも思ったが、こんな状況、

もう二度とない方がいいから、これきりになるのを祈る。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村