とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

昌磨とマックとEmma日和

本当に可愛い・・・

 

f:id:akochanm:20210128105846p:plain

 

 

犬派、猫派、と言えば、私は断然犬派だ。

 

理由は特にないが、昔、コリー犬を飼っていたからであろうか。

 

会社の番犬ということなので、大型犬、そして賢い、という条件で

飼った犬だ。

 

あまりしつけはしていなかったが、そこはコリー、賢くて

お手、お替り、お座りはできた。

今はこんなことしてはいけないが、散歩が出来なかったときは、家の前で放して

「散歩終わったら帰っておいで」というと、ちゃんと帰ってきたものだ。

 

ただ、今のペット事情はまた違うのだろう。

番犬、なんているのか?

そんなの大富豪の家にドーベルマンがいるくらいじゃないのか?

多くはセコムかALSOKで事足りるだろう。

 

多くは癒しを求めている。

 

宇野家のトロエマシスターズも、宇野家の癒しになっている。

ひいては、昌磨ファンのそして、フィギュアファンの癒しになっている。

 

このトロエマシスターズの日常(プラス宇野昌磨の日常)をアップした、youtubeチャンネルの登録数はかなり増えている。

2021.1.28現在 1.51万人である。

(ちなみに宇野昌磨アップロードチャンネルは6.94万人。やはり強い)

 

宇野昌磨ファンが全員登録しているかといえば、そうでもないのか。

(樹くんのtweetとかインスタで紹介されるので、登録せず見ている人も多かろう)

 

というと、集まってくるのは、昌磨ファンと犬ファン(トイプーなど)なんだろう。

 

最新のEmmaの「初めてのお買い物編」を見て、

「なんかウチって似たようなお客さんばかり来るね」

 

という「パンとスープとネコ日和」というドラマを思い出したのです。

 

ja.wikipedia.org

 

 

お買い物をしている昌磨についてきていて、ただ買い物籠に乗っているEmmaちゃん。

 

買いものして、Emmaを撫でているだけの映像と言ったら、それまでですが、

飼い主とペットの関係が穏やかに過ぎていく様を見て、

すさんだ気持ちが癒されました。

 

ペットっているだけで、そばにいてくれるだけで、いいんですよね。

 

         f:id:akochanm:20210128135914p:plain

       まぁ、お茶でもいっぱい・・・・

 

その癒され具合がなんとなく、自分の中で似ている感じがしました。

 

(その後、マックでの阿鼻叫喚の世界が待っているとは知らず・・・)

 

 きっとこの動画に訪れる人たちも、似たような考えをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

 

のんびり過ぎるスイスでの昌磨とEmmaちゃんの暮らし。

 

この疲れたコロナ禍、みんなの癒しになっているのでしょう・・・

 

WOWWOWでドラマ化したらどうでしょうwww

 

【今日の独り言】

この後の自分の心の荒み具合は、愛知国体のライブ配信に

かかっています!!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村