とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

昌磨とマックとEmma日和

本当に可愛い・・・

 

f:id:akochanm:20210128105846p:plain

 

 

犬派、猫派、と言えば、私は断然犬派だ。

 

理由は特にないが、昔、コリー犬を飼っていたからであろうか。

 

会社の番犬ということなので、大型犬、そして賢い、という条件で

飼った犬だ。

 

あまりしつけはしていなかったが、そこはコリー、賢くて

お手、お替り、お座りはできた。

今はこんなことしてはいけないが、散歩が出来なかったときは、家の前で放して

「散歩終わったら帰っておいで」というと、ちゃんと帰ってきたものだ。

 

ただ、今のペット事情はまた違うのだろう。

番犬、なんているのか?

そんなの大富豪の家にドーベルマンがいるくらいじゃないのか?

多くはセコムかALSOKで事足りるだろう。

 

多くは癒しを求めている。

 

宇野家のトロエマシスターズも、宇野家の癒しになっている。

ひいては、昌磨ファンのそして、フィギュアファンの癒しになっている。

 

このトロエマシスターズの日常(プラス宇野昌磨の日常)をアップした、youtubeチャンネルの登録数はかなり増えている。

2021.1.28現在 1.51万人である。

(ちなみに宇野昌磨アップロードチャンネルは6.94万人。やはり強い)

 

宇野昌磨ファンが全員登録しているかといえば、そうでもないのか。

(樹くんのtweetとかインスタで紹介されるので、登録せず見ている人も多かろう)

 

というと、集まってくるのは、昌磨ファンと犬ファン(トイプーなど)なんだろう。

 

最新のEmmaの「初めてのお買い物編」を見て、

「なんかウチって似たようなお客さんばかり来るね」

 

という「パンとスープとネコ日和」というドラマを思い出したのです。

 

ja.wikipedia.org

 

 

お買い物をしている昌磨についてきていて、ただ買い物籠に乗っているEmmaちゃん。

 

買いものして、Emmaを撫でているだけの映像と言ったら、それまでですが、

飼い主とペットの関係が穏やかに過ぎていく様を見て、

すさんだ気持ちが癒されました。

 

ペットっているだけで、そばにいてくれるだけで、いいんですよね。

 

         f:id:akochanm:20210128135914p:plain

       まぁ、お茶でもいっぱい・・・・

 

その癒され具合がなんとなく、自分の中で似ている感じがしました。

 

(その後、マックでの阿鼻叫喚の世界が待っているとは知らず・・・)

 

 きっとこの動画に訪れる人たちも、似たような考えをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

 

のんびり過ぎるスイスでの昌磨とEmmaちゃんの暮らし。

 

この疲れたコロナ禍、みんなの癒しになっているのでしょう・・・

 

WOWWOWでドラマ化したらどうでしょうwww

 

【今日の独り言】

この後の自分の心の荒み具合は、愛知国体のライブ配信に

かかっています!!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村