とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

着飾らないEmmaには理由があって

本当に毎日チェックしてしまう、「UNO1ワンチャンネル」

Emmaちゃん、おしゃれが嫌い、とありました。

 


www.youtube.com

 

大昔、コリーを飼っていたのですが、洋服を着せるという概念がなかったですねぇ。

牧羊犬だし。そして番犬だったし。外犬だったし。

 

今は犬も家族のようになっているので、大型犬も家で飼っている方が多いですよね。

 

体温調節とかできなくなるからいけない、という意見もあるようですが、

今は小型犬など、寒い時自分で体温調節しずらいワンちゃんは、着せた方がいいらしいですね。

あとは、雨除け、紫外線除け、虫よけとか。

 

外犬は、フィラリアにかかることもあるので、防御するのもいいのかもしれません。

 

しかし、やはり慣れない洋服は犬にとってストレス。

 

f:id:akochanm:20210509143347p:plain

可愛いんですけどね。

 

あとは、ひょっとしたら・・・ひょっとしなくても

Emmaちゃん。

可愛くリバウンドしました・・・・よね?

f:id:akochanm:20210509143636p:plain

 

PIWのお迎えの時、昌磨に告白してましたもんね。

だから着るのがいや、というより、お洋服がキツくなったのでは・・・・・?

あとはここのところ、気温が上がってきているので、脂肪というお洋服を

一枚余分に着ている事になっているので、「暑い」のかもしれまえせん。

 

だってシャンペリーでは色々着てましたもんね。

 

   f:id:akochanm:20210509144021p:plain

 

今の時期は「裸族」がベストなのでしょう。

 

しかし、樹くん。

ワンコたちの気持ちが読めているの?

絶妙なセリフ。

本当に楽しい。

 

ちょっと前までは、樹くんのツイか、インスタのお知らせを待っていたが、

最近は自らYoutubeを見に行くくらい。

 

自分のうちで犬が飼えないので、よそ様のワンちゃんで解消しているのか。

 

本当に犬ってこんなに個性があるんだって、改めて知らされました。

これも日常、お世話している樹くん目線だからですね。

 

毎日楽しみにしています。

無理せず、続けてくれると嬉しいな。

 

そして、今度昌磨がシャンペリーに行くとき、Emmaちゃんは同行するのか

しないのか。

 

それも併せて楽しみですね。

 

【今日の独り言】

Emmaちゃん、太っているというけど、そんなに太っているのかな?

毛が多いからわからないよ。

Emma、脱ぐとすごい・・・のかな?

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村