とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

着飾らないEmmaには理由があって

本当に毎日チェックしてしまう、「UNO1ワンチャンネル」

Emmaちゃん、おしゃれが嫌い、とありました。

 


www.youtube.com

 

大昔、コリーを飼っていたのですが、洋服を着せるという概念がなかったですねぇ。

牧羊犬だし。そして番犬だったし。外犬だったし。

 

今は犬も家族のようになっているので、大型犬も家で飼っている方が多いですよね。

 

体温調節とかできなくなるからいけない、という意見もあるようですが、

今は小型犬など、寒い時自分で体温調節しずらいワンちゃんは、着せた方がいいらしいですね。

あとは、雨除け、紫外線除け、虫よけとか。

 

外犬は、フィラリアにかかることもあるので、防御するのもいいのかもしれません。

 

しかし、やはり慣れない洋服は犬にとってストレス。

 

f:id:akochanm:20210509143347p:plain

可愛いんですけどね。

 

あとは、ひょっとしたら・・・ひょっとしなくても

Emmaちゃん。

可愛くリバウンドしました・・・・よね?

f:id:akochanm:20210509143636p:plain

 

PIWのお迎えの時、昌磨に告白してましたもんね。

だから着るのがいや、というより、お洋服がキツくなったのでは・・・・・?

あとはここのところ、気温が上がってきているので、脂肪というお洋服を

一枚余分に着ている事になっているので、「暑い」のかもしれまえせん。

 

だってシャンペリーでは色々着てましたもんね。

 

   f:id:akochanm:20210509144021p:plain

 

今の時期は「裸族」がベストなのでしょう。

 

しかし、樹くん。

ワンコたちの気持ちが読めているの?

絶妙なセリフ。

本当に楽しい。

 

ちょっと前までは、樹くんのツイか、インスタのお知らせを待っていたが、

最近は自らYoutubeを見に行くくらい。

 

自分のうちで犬が飼えないので、よそ様のワンちゃんで解消しているのか。

 

本当に犬ってこんなに個性があるんだって、改めて知らされました。

これも日常、お世話している樹くん目線だからですね。

 

毎日楽しみにしています。

無理せず、続けてくれると嬉しいな。

 

そして、今度昌磨がシャンペリーに行くとき、Emmaちゃんは同行するのか

しないのか。

 

それも併せて楽しみですね。

 

【今日の独り言】

Emmaちゃん、太っているというけど、そんなに太っているのかな?

毛が多いからわからないよ。

Emma、脱ぐとすごい・・・のかな?

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村