とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサンの予定構成は、あくまで予定

ぞくぞくと公式練習の記事が上がってきてますね。

日本勢も二日間の待機(なのかな)の後の練習。

まあまあ良かったのかなと思います。

 

 

さてさて、我らがネイサンの予定構成ですが。

 

SP  4F-3T 3A 4T

FS  4F-3T 3Lo 3Lz 4S / 4T-1Eu-3F 3A

 

となっております。

 

ファンとしては4Lzがどこに行った?というところでしょうか。

まぁ今までも予定構成なんて、全く当てにならなかった(言い過ぎ)

 

さいたまのワールドでも4Fかと思いきや、調子が悪くて4Lzにしてきていたし、

フランス杯でも、FSの6分練習で4Fがうまくいかなかったので、

4Lzを跳んだらうまくいったのか、本番ではルッツを入れてきていた。

逆もしかり。

高難度のジャンプが複数跳べるということは、その日の調子によって

選択肢が広がっていいですね・・・・!

と言いたいところですが、現実はそんな簡単なものでもなさそう。

 

だって、ジャンプの軌道だって違うし、セカンド付けたりするとこれまた

大変。

 

そんなこと、コロコロ変えるのはたぶんネイサンだけでしょうね。

 

だって、公式練習で4Lzを跳んでいましたもの。

 

たまたま、ivanくんのIGSでネイサンの公式練習動画が見れました。

遠めでもそれとわかるネイサンの佇まい。

そしたらなんと、美しい4Lzを跳んでるじゃありませんか。

アクセルはパンクして、4Tはセカンド付けられていなかったけど、

最初の練習なんで、オッケーオッケー。

そのあと、ジャンジャン跳んでいましたから、安心です。

 

 

ネイサンの(まるで)あてにならない予定構成を

高度な心理戦、と言っていますが、その部分はラファに任せているような気がします。

ネイサン的には、「調子が良いジャンプを跳ぶ」という選択をしているのではないかな、と勝手に想像しています。

 

私的には、ネイサンはSNSを見てはいるけど、翻弄されないで欲しい。

アゲサゲコメントが多すぎて、本当に見るといけない。

 

見ないで、己を貫くのは、昌磨。

今回も頼もしいコメントを発してくれています(笑)

www.sponichi.co.jp

「みなさんは体を動かしていたと思うけど、僕は指を動かしていました」とゲームに没頭したもようだ。

 無観客での開催。「練習に近い試合になるかなと思う」とする一方、「いろいろ考えてはいるけど、試合になったら、なるようになると思う」と話していた。

ほんと、らしくて、笑っちゃいます。

 

でも、予定構成はそんなに替えない律儀さ(面倒臭いだけかもしれないが)が

いいですね。

 

そしてネイサンのもうひとつの予定構成は、髪型と衣装ですかね。

 

f:id:akochanm:20210323085607p:plain

 

御髪は整えられてきたようです。

そして相変わらず、NIKEまみれとアップルウオッチ。

今回は手袋までNIKE(前からでしたっけ?)で、ネイサンが

またNIKEに浸食されているのを確認できます。

 

衣裳は、まだわからないですが、私はまだヴェラを期待しています(笑)

やはり、場外での戦い(場外ではない)でも、話題をさらってほしいです。

そして動きやすければ、もういい・・・・・と思います。

 

ただ、四年に一回の五輪には、動きやすさと美しさを兼ね備えたものにして欲しいという願いはあります。

 

さてさて、ネイサンの演技の予定構成はどうなるか。

そして衣装はどうなるのか。

 

楽しみと期待と、不安で、私のドキドキが止まりません。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村