とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

なんとびっくり。国別、有観客でやるってよ。

いや、びっくりしませんか?

国別、開催するんですってよ。

そして観客入れるんですってよ。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

非難する訳ではありませんが、今ストックホルムにいる海外選手の受け入れは、

政府とネゴできているのでしょうか。

 

あまり長い待機期間でも、身体が動かなくなるし、

かといって、きちんと待機してもらわないと大変ですし。

 

スケジュールを確認しよう。

3/23から3/28までストックホルム。

早くて3/29に出国して、日本着。

今は基本的には14日間の隔離が必要

www.mhlw.go.jp

 

そうすると、4/12まで?

そして15日から国別なんて、過酷すぎる。

ビジネストラックは今一時停止中。

今東京五輪に向けて、試行しようとしている「アスリートトラック」の

運用を始めてしまう???

 

www.jiji.com

 

政府は23日、来夏の東京五輪・パラリンピック開催に向けた「新型コロナウイルス感染症対策調整会議」を首相官邸で開いた。海外選手が日本に入国する際、14日間の待機を求めない一方、行動範囲を限定した活動計画書と誓約書の提出を求める案を政府は示した。東京都と大会組織委員会は了承し、五輪前に国内で開かれる国際大会から運用を始める方針だ。

新型コロナ対策として、海外からの入国拒否や入国後14日間の待機といった措置を講じている。政府は「アスリートトラック」と呼ばれる特例措置を設け、海外選手の入国制限などを緩和する考えだ。
 具体的には、海外選手に対し出国前の72時間以内に感染の有無を確認する検査を受け、陰性の証明を取得するよう求める。日本入国時には再び検査を受ける。
 陰性が確認されれば、事前に提出された活動計画書に沿った活動が可能となる。ただし、競技会場や練習場などに限定する方向で、違反した場合の措置も定める。

という記事を見ました。

これを準用するんでしょうか。

まぁ、なんとかするんだろうけど、選手も以前のように、日本観光を満喫できないので、つまらないでしょうね。

 

致し方ないとは言え。

 

それはそうと、国別が4/15から4/18

そしたら、みんな4/22から4/25までの横浜のSOIに参加するのだろうか。

 

大変うれしいけれども、選手たちは長期間海外にいて、大丈夫なんだろうか。

とは言え、紀平さんみたくコロラドからスイス、ストックホルムに移動してる人もいる。

今のルールはどうなんでしょうね。

 

国別・・・・うううん、通常だったら絶対行くのですが、

しかもまた男子は平日ですよね。

2019年の国別。金曜日の仕事がどうしても外せなくて、金曜日の朝、名古屋へ

とんぼ返りして、土曜日の朝、また福岡に行くという恐ろしい移動をしたことを

思い出しました。

 

大阪は近いけれども、日帰りは少々きつい時間帯です。

 

f:id:akochanm:20210323221026p:plain

   国別?出れるよ。でもちょっと考えさせて。

 

有観客なら、絶対にネイサンは出るでしょうね。

日本人選手がどうなるのか。

男子は昌磨、ゆまち。

女子は紀平さん、さかもっちゃんが順当ですね。

 

実は。。。サンクスの楽も行きたし。

SOIも友人と行く約束が。

これに国別を入れてしまったら、短期間で破産してしまう。

通常は国別みたいなチケットは、もっと早めに販売していることよ。

 

でも、推しの演技は見れる時に見ておけ、というのがここのところの

私の金科玉条。

 

販売は4/3からの抽選です。

それまで、悩むと致しましょう。

 

ひとまずは、ワールドですよ。

 

【今日の独り言】

と言っている間に、3/23現在の大阪のコロナ感染者数は、

緊急事態宣言解除後、最高の183人感染。

 

大丈夫でしょうか・・・・・

無理してやらなくても・・・・・・

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村