とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

またもや、公演中止におびえる

コロナの感染拡大が止まらない。

 

そして、Twitterのトレンドにも。

 

公演中止という文字を見て、ああ、またそうなるのか、と

ちょっと絶望的な気持ちになる。

 

こちらは、日本のミュージカルだったり、ライブだったりの

トレンドのようですが、演者にコロナ感染が出たので、中止というのが

多いようです。

 

劇団四季は、メンバー総とっかえで、再公演するようですが。

 

          

 

そこで、私が思ったのは 

「THEICE」が中止にならないか、ということ。

過去に、大阪のGPFが中止になり、泣くに泣けない状態となったあの時を

思い出しました。

(しかし、あの時はほんとに感染拡大していなかったのに・・・ブツブツ)

 

これから、PIW東京公演、THEICE げんさんサマーカップ、

フレンズオンアイス、JAPANOPENと、どんどんと予定が入ってきております。

(私の予定ではないですが)

 

しかし、自分の身勝手な希望としては・・・

THE ICEが見れないのは。。。。辛い。

ネイサンの見納めかもしれないのに・・・

 

様々な思いが交錯するのをどうして止められようか。

 

もちろんコロナも怖いです。

自分はまだ罹った事がないし、知り合いも罹った事がある人が

一人二人いるけど、かなりの軽症で、後遺症もないので、実感がない。

 

ただ、必要以上におびえてもいけないし、でも感染対策はできる限りすべきだし。

 

この夏、感染者はちょっと多いけど、このままいくのかな、と思ったら、

過去最高を更新しているところも多々ある。

 

海外はどうだろう、と思って調べると、日本よりかなり多い。

もう、WITHコロナというのは、定着してしまったのか。

 

日本と海外では医療体制も違うし、社会への影響というもの違うのか。

 

海外スケーターは結構コロナに罹患している。

ただ、日本の選手はあまりいない。

昌磨もゆまちもさかもっちゃんも、舞衣ちゃんも、わかばも・・・・・・(以下省略)

 

あああ、どうなるのだろう。

ネイサンへのお手紙をどうしよう、と言っている場合はなくなってきた。

 

このまま収まる・・・というのは難しいのか。

 

かといって、自分の中でも葛藤がある。

 

選手も同じかな。

 

そんな中ジャパンオープンの出場選手の発表があった。

www.tv-tokyo.co.jp

 

昌磨、ゆまち、さかもっちゃん、紀平さん。

紀平さんのお怪我からの回復状況がわからないが、最強メンバーですね、これ。

たぶんネイサンは出ないし、ヴィンスも出ないだろう。

マリニンとかカムデンとか、ジェイブラとか?

女子もどうなるのか。

 

と公演中止と発表とで心が千々に乱れる夜であった・・・・

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村