とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

(二重掲載のお詫び)はっきりした。日本のエース、ケオリサカモト

ここのところおかしい。

キーボードの調子がおかしいのかな、と思っていましたが、

ブログに文字入力ができない。

キーボードのせいか?と思い、キーボードを変えても同じ。

PCのせいか?と思い、他のブログを掲載したら、できました。

 

どうなっているのか、と思ったら、このさかもっちゃんの記事がダブルで掲載されていました。

 

 

     f:id:akochanm:20210402201521p:plain

        本当に申し訳ございませんでした。

 

 

クリックしたら「なんだよ、さっきと同じ記事かよ!」と思われた方、

大変申し訳ございません。

 

どうなっているのか。

確かに最近はてなブログの調子が悪く、入力しても端から消えていく謎の現象が起こっていました。

 

キーボードのinsertの問題とか、PCからキーボードを削除して再度つなげろとか

色んなブログや知恵袋で教えてくれるとおりにしてみた。

 

それでここのところ、入力できないため、ブログの更新もダイレクトにならず、

没にした内容も多々あったり、旬でなくなったので、破棄してしまったものもあり。

 

ブログも旬があるんだなーと思いました。

読む方もそうですが、書き手の方も。

 

情報系のブログだったら、後からでも出す事は重要な事。

でも私の個人的な感想だと、時期が過ぎたらあまりおいしくない。

(今でも美味しいかわかりませんが)

 

毎日、情報がアップデートされたらすぐ掲載できる人、すごいです。尊敬します。

 

当方、仕事がいま佳境に忙しく、正直夜中しかできない。

こんなんでブログを掲載している意味があるのかな、とも思えてきているが、

昨日、ネイサンの演技を見て、ぐっときて、これは誰かに伝えたい、とも思った。

 

なので、PCの修理というか原因を探りながら、ボツボツアップしていきたいと思います。

 

幸い、ワードに一度起こしてコピペすれば、ある程度うまくいくことが解りましたし!

(というかベタうちしていたのかよ、とも言う)

 

 

         f:id:akochanm:20210402201521p:plain

 

今日の夜になりますが、はてなブログのヘルプに問い合わせてみます。

本当にすみませんでした。

 

以下は二重掲載になったブログ内容です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

昨年涙を飲んだマトリックス。

 

2019 フランス杯というと、昌磨、というイメージですが、

意外に豪華メンバーが参加していた。

坂本花織、樋口新葉、アリーナ・ザギトワ、アリョーナ・コストルナヤ

マライア・ベル

 

 

ここのジャッジとか、成績で明暗が分かれた気がしていた。

ザギちゃんは、ちょっと着氷がずった感じだったものを-5を付けられてトラウマに。

日本勢は悉く評価が低く、みんな自信を失ったかのようだった。

 

そこからめざましい進化に着手した一人が

坂本花織選手だった。

 

動画で国内大会を観たりしていたが、あきらかに前年とは違う身体の使い方とか、

スピード感とか表情。

 

     f:id:akochanm:20210418112457p:plain

生のカオリックスは、お披露目のTHEICEも、フランス杯も

観ていたけど、NHK杯はびっくりした。

同じプログラム?と思えるほどに。

 

テレビで見るより、生の迫力は違う。

さいたまワールドでも感じたけど、ツルスケのスピードは、

テレビではなかなか感じられにくい。

かのパトリック・チャンもそうだった。

 

生で見るとリンクカバーとかスピードというのは、想像以上で

本当にびっくりした。

 

女子の中に男子が混じってないか?というくらい。

 

全日本はちょっとミスがあったし、ワールドも懸念していたエッジエラーが出た。

でも、国別でそれを修正しようという気力と、来シーズンに向けての

自分への責任感が多いに感じられた。

 

確かに日本のために、と国別で思うのはいいが、

個人がしっかりして、それからのグループなので、

そんなに気負わなくてもいいが、せっかくの国際試合だから、

チャンスを生かさない手はない。

 

そこで見事達成できた。

 

それは自分への期待と、来シーズンへの決意表明。

 

確かに全日本女王は、紀平さんだったけれども、体調不良等もあって

内容は奮わなかった。

でも、彼女もいい経験だったし、来シーズンはもっと頑張ってくるだろう。

 

でも一言言うならば

世界フィギュアと国別で締めくくった2020-2021シーズンは

日本女子のエースは坂本花織だったということ。

 

女子日本選手で、世界で評価を受けたのは彼女。

 

来シーズンはわからない。

でも、もっと成長した姿を見れると思う。

 

他の選手ももっと頑張ってくる。

 

ロシア女子の独壇場だと思われたが、ちょっと楽しみになってきた。

 

みなさん、お疲れさまでした!!

 

【今日の独り言】

これからエキシ見に行くけど、ちょっとエマちゃんが心配で仕方ない。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村