とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

東京五輪と、2021年の夏のアイスショーは。

アメリカが日本に厳しい渡航規制をかけた。

 

www3.nhk.or.jp

世間では、「五輪開催に向けて、よい材料ではない」と言っているが、

確かにあと2か月に迫った東京五輪。

まだ緊急事態宣言も解除できないまま、どうなるのだろう。

 

そして、私たちの「THE ICE」はどうなるのだろう、と

とんちんかんな事を考えている私をお許しください。

 

だって・・・ねぇ?

DOIだって、どうやら日本人だけっぽい(←当たり前か)

【このブログを書いている最中に、メンバー発表がありました。

ショックです。たぶん海外勢はなしです。】

 

www.onice.jp

羽生さんが出るのかぁ、昌磨でないよね、きっと。

そして当然ネイサンも・・・・

f:id:akochanm:20210526203818p:plain

   DOIのHPでは、こんなとこしか楽しみが見つけられなかった・・・・・

 

こうなると、THE ICEもやると言って、日本人だけのショーになってしまうかもしれない。

いや、いいんですよ。

昌磨とかゆまちとかさかもっちゃんとか舞依ちゃんとか友野君とか

(その他省略)出てくれればいいし、頑張って真央ちゃんとかゲストに読んだら

何の文句もないですよ?

 

でもですね。

ネイサンを生で見られる機会がだんだんなくなっていくこの現状は、

正直、かなり辛い。

そしてネイサンがいないショーが当たり前になってしまうのも辛い。

 

コロナのバカヤロー!!と何度言っても収まらない。

 

 

          f:id:akochanm:20210526204011p:plain

 

それは、きっと東京五輪に出場する選手を応援しているファンにも共通するのではないでしょうか。

 

きっとこれを花道にして、引退を考えている選手もいると思うし、それを見ずに

引退なんてされた日には、もう後悔してもしきれない。

 

そんなことを置き換えて考えていたら、もう他人事ではないです。

 

もちろん命も大切ですけど、人はパンのみにて生きるにあらず、です。

 

本当にどうなるのか。

最近は名古屋も感染がひどくて、買い物にも神経を使います。

 

こうなったら、せめて大阪のGPFまでには、ワクチン接種が進み、

感染状況が落ち着いている事を願うしかないのか。

むしろ、その時期まである程度進んでいないと別な意味で、日本やばいですし。

 

9月には、浅田真央展が名古屋の高島屋でもやるし、なんとかならないものか。

早くワクチンを打つしかないのか。

 

もう、無観客試合はいやー 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村