とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

THE ICE 2021 放送に物申す

そりゃないですよ、チュッキョさん。

 

昨日、THE ICE 2021が名古屋の中京テレビで放映されました。

日中ですが、ようやく、です。

今年はオリンピックがあったのですが、通年なら、すぐ放映してくれていたのに・・・・

まぁ色々致し方ない部分が多いので、そこは我慢です。

 

ウキウキとテレビを付けました。

冒頭は昌磨特集です。

いいんです。昌磨が座長ですから。

問題は、

演技自体が

・紀平さん

・さかもっちゃん

・さっとんとデカのコラボ

・女子の三人コラボ

・男子のBTSコラボ

・本郷理華ちゃん

・さっとん

で終わっている事。

 

そりゃ例年全員放映できてませんでしたよ?

でも、でも地元のスケーター、もう少し映してもよくないですか?

草太とか、ゆはちんとか、どうなるのですか!!

 

3大プレミアム映像にて、とのことですが、

その中の「北京オリンピックへの思い」っての、一部の選手のみだったのもの

ちょっとなぁ・・・・

 

何が不満かというと、もうトップスケーターのみというのは致し方ない。

土曜日の14時台という時間帯で1時間のみの放映時間しか

割り当てがないのだから。

でも、三原舞依ちゃんを映さないのは、本当にどうかと思う。

そして新葉ちゃんも。

彼女は女子コラボで映りましたが、舞依ちゃんに至っては、チラとも

(チラはあったかな?)映りませんでした。

 

なんなんですか?

個人的な意見といえども、なんか違うと思ってしまいました。

 

それに世界選手権2位のゆまちの扱い。

SOIから思っていましたが、その他大勢扱い。

 

会場ではそんな扱いではなかったですよ???

テレビで放映されると、世間にはそんなイメージがついてしまいます。

マスコミとかの功罪もここにあり。

 

もっとなごやかで楽しい雰囲気だったのに、残念でなりません。

 

これはアンケートにかかなくては!

とあえて放映が終わるまで送っていなかったアンケート。

ことしは、ステッカーが入ってる!と思いきや

f:id:akochanm:20210829125415p:plain

裏にはQRコードでアンケートをお願いされています。

f:id:akochanm:20210829125456p:plain

毎年、会場では書ききれず、自宅に戻ってから鬼のように細かく記入し、

FAXしていましたが、今年はオンラインなんですね。。。。

 

このくすぶる思いをぶつけてみます。

 

そしてこれから日テレの放送分を見てみます。

しかし、放映時間は変わらないから、あまり期待はできないのか。

 

そして、完全版と銘打ってある日テレプラスに期待するしかないのか。

 

日テレプラス
9月19日(日)18:00~20:30
https://www.nitteleplus.com/program/the_ice2021/

fs-theice.com

 

こう言ってはなんですが、最近AbemaTVはツボついてきていますよ?

もちろん有料放送ですけど、今、非公式戦として将棋のトーナメントやっていますが、

将棋界の本気度が表れています。

いままで棋士の人たちの人となりなどわからなかったのですが、

大会前の抱負とか、チーム動画など取ったりして、好印象この上ない。

そして控室映像とかもアップされていて、ファンにはたまらないし

課金も止まらない。

少し見習ってほしい、スケ連。

そして資金調達して、選手に還元してほしい。

 

今回のTHEICEは悪くなかったけど、いつもより自由度が少なくて、

なんかバイアスがかかってしまっていたのかもしれない、と

疑いたくなる感じ。

来年こそ、元のTHEICEになってほしい。

それとも、もう、元には戻らないのかな・・・・

          f:id:akochanm:20210829130825p:plain

 

【今日の独り言】

とは言っても、放映に対してこんなにグチッているの、私だけ?

東海地区あるだけ感謝しろ、と言われるかもしれん。

あ、選手自体の演技について文句があるわけではありません。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村