とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサン、新プロ変えるってよ。(Byラファ)

ネイサンから久しぶりにインスタがアップされた。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

遅ればせながら、私にとってグランプリシーズンがもう終わってしまうなんて信じられません。最高のスケートではありませんでしたが、今シーズンはより多くの出場機会を得ることを楽しみにしています!!。応援ありがとうございました。応援ありがとうございました! #startyourimpossible

今回は、google先生でない翻訳ソフトにしてみました!(どうでもいい)

まぁ、グランプリシリーズという意味でしょうね。

最近は、前半ひとつ、後半ひとつ、ですが、前半に2つ消化してしまったのですから・・・

 

当然ながら、他の選手はこれからもう1試合あるし、それでファイナルも決まるし・・・

自分はブラッシュアップしていればいい・・・とは思いつつも、

ちょっぴり疎外感なぞ感じていたりして・・・??

 

そうしたら、フィリップハーシュさんから爆弾が。

 

ネイサン・チェンのコーチ、ラファエル・アルトゥニアンは、12月9日から12日に大阪で開催されるグランプリファイナルを前に、3度の世界チャンピオンであるネイサン・チェンのショートプログラムとフリープログラムに大きな変更があると話してくれました。ご期待ください。....

 

な、なんと?

SPだけでないの?

あのメッチャかっこいいFSも変えるの???

うーん。

正直言うと、ネメシスは元の曲のままの方が良いかなーとは思いました。

FSと同じでゆったりとした曲でラストに、激しくなる、というパターンが似てるかも?

 

FSもある意味、昨シーズンのフィリップ・グラスとパターンは似ていると思われてしまうかも。

でも、全然違いますけどねっ!

 

しかし、いくら素敵な曲でもしっくりこなければ、この少ない試合の期間で、なじませるのは難しいのかもしれない。

 

となると・・・

新プロにするのはあまり現実的ではない。

昨シーズン、ゆまちが幾度となく替えましたが、彼にはインターハイやら国体やら、試合に出場する機会が結構多かったので、乗り越えられた。

それに、シニア一年目でしたしね。

 

ネイサンはラストシーズン。

そして五輪チャレンジラスト。

結果も後悔したくないだろう。

 

となると・・・・!

過去プロを持ってくるのかもしれないですね。特にFSは。

 

前にもチラリとつぶやきましたが、ロケットマンの完成形を見てない!

 

2020年のモントリオールワールド前に、インスタでアップされていた

最後のコレオ、かっこいい。。。見たい。。。。と思っていた。

 

ひょっとしたら、これが見れるかも? 

 

                                f:id:akochanm:20211117145538p:plain

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

 

なんて妄想は膨らむばかりです。

 

そしてSNSで流れて来た、TOYOTAの記事も併せて読んでみました。

もちろん翻訳ソフトをかけましたとも!

 

その中でちょっとひっかかったところがあって、検索しなおしてみました。

 imposter syndrome

インポスター症候群

インポスター(imposter)とは詐欺師という意味で、インポスター症候群とは「名声や成功を手に入れた人が、自分の能力はさほど高くないのに過大評価されている、周囲をだましている詐欺師のような気分になる」という心理状態である、とされている。しかし厳密には、シンドローム=症候群とするような疾患や精神障害ではなく、むしろ成功した人の多くが感じる不安や緊張であるという見方が心理学者の間でも一般的となっている。

www.vogue.co.jp

これを見て、やっぱり平昌シーズンは、かなりのストレスだったんだな、と改めて感じた。

シニア一年目。

たしかに羽生結弦には勝っていたけど、ワールドでの優勝経験はまだないのに、

「クワドキング」という称号まで付けられて、とまどいの方が大きかったに違いないです。

 

そして二度目にして、ラストシーズン。

もう過度なストレスはかけないほうがいいし、リラックスした方がいい。

 

ラファも考えたかもしれない。

そうなるとSPかFSは過去プロを持ってくるかもしれない・・・・(嬉)

 

pressroom.toyota.com

 

そうなると、アマデウスはどうなるのか。

ってことは置いておいて、ネイサンがより素晴らしいパフォーマンスができる、と

考えるプロなら、OKです。

 

楽しみ!!

 

【今日の独り言】

GPFの二次販売はまだですか?

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村