とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

私はJALのVISAカードです。

NHK杯の熱戦の中で、サラっと流れてきたニュース。

 

それは、ネイサンのスポンサーに「VISA」が入ったこと!!

いよいよ、オリンピックって感じになってきましたね!!

 

これで、ネイサンのオフィシャルホームページを飾るスポンサーは、

NIKEに TOYOTA、Panasonic、Xfinty、airweave、Jacksonultimaに

VISAが加わりました。

少し前には、NIKEしかなかったのに!!

 

これもネイサンがアスリートとしてと、その人間性と才能が認められた結果です。

どんなスポンサーも、今はSNSをチェックするだろうし、問題を起こすアスリートは

いくら成績が良くてもスポンサーは二の足を踏むでしょう。

 

昌磨がMIZUNOやコラントッテに愛される理由と同じでしょう。

 

平昌の時のネイサンには、コカ・コーラがスポンサーに入ったり、シニア二年目には

重すぎるのでは、と思うくらいでした。

 

この間、平昌シーズンは勝ちたかった、と吐露していたので、

勝ちたい気持ちとプレッシャーでガチガチになっていたんだと思います。

 

今は、プレッシャーから解放されるようなメンタルトレーニングができているから、

あの時のような事はないと思いますが、いかんせん五輪の魔力というのは強い。

 

自分に集中して、怪我のないように残りのスケート人生を全うしてほしい。

 

ところでVISA。

 

私はここ10年ほど、JALカードを作成し、マイルで旅行へ行こうと

貯めております。

当然「VISA」です!!

3年くらい前にゴールドにし、保険もついている、ラウンジも使える仕様にしました!

 

f:id:akochanm:20211116085842p:plain

 こんなかわいいCAさんがいたら・・・・用がなくても乗るでしょう。

 

海外遠征と旅行に行くためですが、モンペリエに行くために、このマイルが

役に立つとひとり黙々と貯めていました・・・

 

が、このご時世では、それも叶わず、どう使うか日々悩んでおります・・・

 

しかし、負けません。

GPFの二次(きっと出るだろう)も、この真央&ネイサンの最強仕様のカードで

抽選にかけます!!

 

          f:id:akochanm:20211116090534p:plain

   きっと当たる・・・・・!!当たるに違いない・・・・・!!!

 

     

そして、GPFでネイサンバナーを振りつつ、男子FSを応援できるように!!

 

きっとゆまちも出るだろうし、楽しみです。

ただ、ネイサンの試合の観戦というのは、きっとこれで最後になる。

 

心して応援したいと思っています(まだ当たっていない)

 

【今日の独り言】

JALのゴールドカードは、まぁまぁ海外に行く人とゴルフをする人にはお勧め。

海外旅行傷害も自動付帯。

あと、ゴルファー保険もついている。

付帯忘れとかないので、便利。

ただしゴルフ用品とホールインワンはついていないので、別途申し込んでくださいね。

(なんの宣伝?)

 

 

 

 



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村