とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

私はJALのVISAカードです。

NHK杯の熱戦の中で、サラっと流れてきたニュース。

 

それは、ネイサンのスポンサーに「VISA」が入ったこと!!

いよいよ、オリンピックって感じになってきましたね!!

 

これで、ネイサンのオフィシャルホームページを飾るスポンサーは、

NIKEに TOYOTA、Panasonic、Xfinty、airweave、Jacksonultimaに

VISAが加わりました。

少し前には、NIKEしかなかったのに!!

 

これもネイサンがアスリートとしてと、その人間性と才能が認められた結果です。

どんなスポンサーも、今はSNSをチェックするだろうし、問題を起こすアスリートは

いくら成績が良くてもスポンサーは二の足を踏むでしょう。

 

昌磨がMIZUNOやコラントッテに愛される理由と同じでしょう。

 

平昌の時のネイサンには、コカ・コーラがスポンサーに入ったり、シニア二年目には

重すぎるのでは、と思うくらいでした。

 

この間、平昌シーズンは勝ちたかった、と吐露していたので、

勝ちたい気持ちとプレッシャーでガチガチになっていたんだと思います。

 

今は、プレッシャーから解放されるようなメンタルトレーニングができているから、

あの時のような事はないと思いますが、いかんせん五輪の魔力というのは強い。

 

自分に集中して、怪我のないように残りのスケート人生を全うしてほしい。

 

ところでVISA。

 

私はここ10年ほど、JALカードを作成し、マイルで旅行へ行こうと

貯めております。

当然「VISA」です!!

3年くらい前にゴールドにし、保険もついている、ラウンジも使える仕様にしました!

 

f:id:akochanm:20211116085842p:plain

 こんなかわいいCAさんがいたら・・・・用がなくても乗るでしょう。

 

海外遠征と旅行に行くためですが、モンペリエに行くために、このマイルが

役に立つとひとり黙々と貯めていました・・・

 

が、このご時世では、それも叶わず、どう使うか日々悩んでおります・・・

 

しかし、負けません。

GPFの二次(きっと出るだろう)も、この真央&ネイサンの最強仕様のカードで

抽選にかけます!!

 

          f:id:akochanm:20211116090534p:plain

   きっと当たる・・・・・!!当たるに違いない・・・・・!!!

 

     

そして、GPFでネイサンバナーを振りつつ、男子FSを応援できるように!!

 

きっとゆまちも出るだろうし、楽しみです。

ただ、ネイサンの試合の観戦というのは、きっとこれで最後になる。

 

心して応援したいと思っています(まだ当たっていない)

 

【今日の独り言】

JALのゴールドカードは、まぁまぁ海外に行く人とゴルフをする人にはお勧め。

海外旅行傷害も自動付帯。

あと、ゴルファー保険もついている。

付帯忘れとかないので、便利。

ただしゴルフ用品とホールインワンはついていないので、別途申し込んでくださいね。

(なんの宣伝?)

 

 

 

 



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村