とかくに人の世は住みにくい

趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

頑張る、日本男子たち

今週も時差ぼけするような配信スケジュールの、ロステレ杯。

 

日本男子は、友野君と、ケイジタナカの2名

女子は松生さん。

 

しかし、今日は何はともあれ、友野君である。

 

SPではすべてのジャンプを着氷し、スピンもステップも取りこぼしなし!

初の90点台となった(んですよね?)

 

f:id:akochanm:20211127153402p:plain

先の四大陸では、ノーミスと思いきや、ゆまちに先んじられ、
なんで90点台取れないんだろうと思っていたように感じる。

キスクラでもそんな事つぶやいていた。

 

普段はニコニコ宴会部長の友野君。

いつも後輩にも優しく、楽しい彼だが、悔しいことも多かったろう。

 

頑張って頑張ってプレカンでど真ん中の席にたどり着いた。

あとはFSであるが、とりあえず一位というのはめでたいことだ。

 

これは経験である。

このプレッシャーに勝たねば、日本代表に選ばれる事はできないのだ。

羽生さん、昌磨、ゆまちはすでにこの位置を経験している。

この中に割って入るには、同じ位置まで行かねばならないのだ。

 

羽生さんが怪我をして、全日本にはエントリーはしているが、怪我の状態が

解らないため、万が一という事も考えておかないといけないと思う。

 

羽生さんファンは怒るかもしれないが、仕方ないことだ。

怪我が治って、代表権を獲得できればそれでよし。

そうでなければ、3枠を全日本でみんなで取りに行くのだ。

 

草太もここのところ調子を上げてきている。

SPは90点台に乗せれた。

 

友野君も頑張っているんだな、と昨日のSPを見て、胸が熱くなった。

 

f:id:akochanm:20211127155706p:plain

     本当は、コーチに抱きつきたかったよね。

     でも、このご時世だから、止めたんだよね。

 

友野君の今シーズンのSPは曲だけでも泣ける。

五輪シーズンの選曲はやはりこうなんだろう。

でも、このブログで何度もつぶやいているが、私は昨年のミルズさんのSPが好きだ。

あの難解なSPで友野君は表現力を一段とアップさせたと思っている。

 

補欠出場が多かったけれども、彼は彼自身の力で代表入りをあきらめていない。

草太もあきらめていない。

たぶん駿くんだって・・・・

 

本当に五輪シーズンには、何が起こるかわからない。

実力が飛躍的に伸びる選手も多い。

           f:id:akochanm:20211116090534p:plain



色んなドラマがまだまだ待っている。

まずは今夜。

男子FSを刮目せよ。

 

【今日の独り言】

ロステレのワリエワは、男子と競ったら、とかそんな議論で語るべからず。

女子は女子です。

あ、松生さん、とってもかわいかった。

今夜楽しみです。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村