とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

行け、行け、山本草太。

みなさま、こんにちは。

昨日は、台風と、中部選手権とネーベルホルンと、将棋JT杯で

忙しい中、自分は遠方の鍼灸に行くという、秋分の日でした。

 

昼と夜が一緒(でも太陽1コ分昼が長い)っても、台風じゃな!!

 

ところで。

 

昨夜は、またまた感動しました。

そうです。われらが山本草太選手でございます。

 

みなとアクルス杯に続き、やってくれました。

(まだSPだけど)

 

 

ジャンプを全部綺麗に着氷したけど、最後のスピンがちょっと足らないかな、と

思ったのですが、案の定。

でも、グランプリに入る前、迷走していた時よりずっといい。

 

キスクラでまちこに「100点狙っている」みたいな発言があった時、

ああ、怪我をする前の草太にちょっと戻りつつあるのかな、と

じんわり来ました。

かつて、ちょっとだけビックマウスだった草太。

それがどうした怪我をしてから、なんだか控えめというか、

自信なさげに、キスクラに座っている草太を見ていると、

地団駄踏みたくなる気持ちになっていた。

 

sports.yahoo.co.jp

 

昨年は、調子を取り戻していたが、全日本のFSでやらかしてしまい、

チャンピオンシップへの道がまた、遠のいた。

 

今年は集中できている気がする。

げんさんサマーカップのFSでも、友野君が終わって挨拶している間に

リンクイン。

会場からは、ささめきのような笑い声が立ったが、本人はどうやら集中していたので、

友野君がいる事に気が付かなかったそうだ。

 

まぁ、一歩間違うとまずいのであるが、それだけ自分に集中できていたということだ。

全日本の時、三浦佳生君の演技に圧倒されたのか、ボロボロだったFS。

 

これだけ自分に集中できていたら、昨年と同じような事にはなるまいよ。

 

そしてなんとなんと。

今日は、練習で成功しつつある4Fに挑戦するとのこと。

少し足を痛めている、と地元ニュースで言ってたが、

様子をみつつ、チャレンジしてみると。

 

これ、成功したら、本当に第三の男になれる。

平昌から北京を経て4年超。

いよいよ世界の舞台に戻れるか!!

 

今夜 20:30頃、ライストにて登場です。

 

ただ、無理はしないで欲しいですね。

怪我が一番いけないので。

 

皆さま、FODで草太の雄姿に刮目してください!!!

 

         

 

【今日の独り言】

本当は邦和に観に行こうと思っていたが、無観客となり、残念・・・・

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村