とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

げんさんサマーカップに初めて参戦

みなさま、こんばんは。

 

今夏、初めてげんさんサマーカップに参戦してまいりました。

きっかけは、みなとアクルス杯。

山本草太が、かなりすばらしいFSで会場を魅了したのがくせになり、

初のサマカ優勝か?ということで、抽選に応募しました。

13日のシニア女子SPとシニア男子のFSの日程が当たりましたので、

滋賀県瀬田に行ってきました。

 

すごいですね。

げんさんというお肉屋さんは、東海地方では知られていないのですが、

こちらでは結構有名なようですね。

スーパーもあるようですし。

名古屋だと、スギモトか、丸小

松阪だと朝日屋といったところでしょうか。

 

そういう企業がフィギュアを応援してくれるのは、大変すばらしい事ですね。

これこそ、文化に根付いたもの、と言えましょう。

 


有名な肉クッション。

かなりリアルです。

 



残念なのは、コロナが蔓延しつつある、という事で、JGPSに出場する

木下の選手が出ない事。

当日行ってびっくりな、松生理乃ちゃんと、さかもっちゃんのWD。

このサマカの楽しみは、

1. 草太のFS再び

2. 松生理乃ちゃん

3. 山下真瑚ちゃん

4. シスメックスの三人

5.  山隈君ラストシーズン

(順不同)

だったのですが・・・・・

 

たっちゃんは、発熱。

さかもっちゃんは調整不足。

理乃ちゃんは、どうしてか不明。

コロナが徐々にスポーツ選手たちに襲い掛かる。

軽症であっても、後遺症も心配だし、肺炎だから心肺機能、筋肉具合も

とてもとても心配だ。

自分も他人事ではない。

 

それでも。

草太良かったよ。

本当に良かったよ。

 

ジャンプミスが後半にちょっとあったから、点数的にはアクルスよりよくなかったけど、暑く湿気が多い中、マイナスイオンたっぷりの草太のスケートには

心洗われた。

シーズン初戦だから、まだどうなるか。

ジャンプの後半疲れてくると、ミスも多くなるし、フォームも乱れてくるかもしれない。

でも、私はまだ、期待している。

第三の男として、草太が、3月にたまアリにいることを。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポニチ写真映像部公式インスタグラム(@sponichitokyophoto)がシェアした投稿

 

あと山隈君

ジャンプミスもあり、思うような演技ではなかったかもしれないが、

情感のこもった演技で素晴らしかった。

 

今シーズンで見納め。

そしてひょっとしたら、このげんさんが、最後の生観戦となるやもしれぬ。

 

 

男子もみんな頑張った。

この間2018のワールドのアーカイブがあった。

友野君が補欠で出た試合だ。

あの時からものすごく進化している。

友野君にも、ワールドに出てほしいと思っている。

枠が足りない・・・

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

滋賀県スケート連盟(@shiga.skating)がシェアした投稿

あとは、三浦佳生くん。

病み上がりなのに、パワー全開。

荒々しいのだが、やはりインパクトのある選手だ。

 

彼の将来もかなり期待しているのだが、いかんせんパワーの制御がうまくいっていない。

あの調子では、また怪我をしてしまう。

病み上がりだから、とコーチもブレーキになって欲しい。

頑張る事と、無茶と無謀は違う。

あのオーラにやられてしまう人も多いだろうから、将来が楽しみなだけに

なんとかしてほしい。

 

なにはともあれ、初戦お疲れさまでした。

草太も、近江牛すき焼き肉1KGを食べて、パワーアップ!!

今年から、2位から6位の選手もげんさんのカレーが賞品としていただけたそう。

2位は「超絶」3位は「贅」4位以下はそぼくなカレーとのことだった。

(アナウンスではそう言ってたと記憶)

どんなお味なんでしょうか。

 

友人は、これ買って食べたらしい。

激うまだったそうだ。

 

画像

(友人よ、お写真お借りしました)

カップ麺らしきものか、と思ったが、ポテトスナック(近江牛風味)

上品なビーフ風味のポテトスナック。

嫌な味がしないので、いくらでも入りそう。

 

通販で買えたら買おうかな。

 

【今日の独り言】

友野君のFSの挨拶中に、草太が乱入インする事件あり。

現地は笑いに包まれていたが、どうした、草太。

それだけ集中していた、ならいいが。

友野君だから許してくれるが、気を付け給え

 

 

 

せめて挨拶終わってからにせい。

待ちきれなかったのか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村