とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

男子SPを前に

今、男子SPの第4G直前です。

 

ボーヤンも、エイモズ君も低迷していたが、まずまずの結果で、良かった。

 

ネイサンの金メダルを願った4年前。

SPの結果を見て、FSはひとりでは見られない、と友人と見たあの日。

 

別の業界では、一つの区切りがあった。

名古屋では号外も出ていた。

 

そしてもう二つ出ていた。

 

一つは望んでいたもの。

でも、私が応援している選手は国が違うので、号外は出ない。

 

FSは全選手の中でも最高得点だった。

でもメダルには届かなかった。

 

個人のメダルを獲りに行く時間がやってきた。

 

オリンピックは勝ち負けだけではない。

プロセル込みで美しい勝負だ。

 

ネイサンは、それに見合う努力をしてきた。

パフォーマンスはあまりしないが、周りからのコメントでそれとわかる。

 

あと昌磨のトヨタイムズでのインタで

「あれだけの構成であの安定感」

そうなんです。

すべてをそぎ落とした、シンプルかつ高難度をいつも安定的に

パフォーマンスできるのが、どれだけすごいことか。

 

大きな怪我もシニアになってからはなかった。

それも努力のうち(風邪ひいたりはしていたけどね)

 

最後に「楽しかった」という五輪になるといい。

これだけ努力して報われないなんて、そんな事あって良い訳ない。

 

もちろん、色んな選手もみんな同じくらい努力しているとは思う。

 

 

f:id:akochanm:20220208125609p:plain


でも今日は。

 

ネイサンを一番に応援します。

 

GO!! NATHAN!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村