とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

スケオタ新年、DOIで初詣

みなさま、こんにちは!

暑いとしか言えないここ最近。

今日も予定最高気温40℃の名古屋から40℃の関東へ向かう私です。

        


しかし、本日は奇しくもスケオタ新年。

出かける前に一言いれておきましょう。

 

6/30がスケオタ的年末と知ったのは何年前か。

夜の9時とか10時に、ISUのHPを何度もリロードして、

アサインを確認していたあの日。

プリントアウトして、どこで誰が何位になって、ファイナルに出れるかどうか、と

スケオタ友人と検討しあったあの日々。

いつになったら、完全に戻って来るのか。

 

今年は、どうやら中国杯の代替地が決まっていないため、

7月中旬になりそう、とな。

 

中国、コロナのせいなの?

それとも別な理由なの?

ちょっと前から色々開催地が変更になっていますよね。

 

人によっては、エストニアに土下座して頼むべき、とか色々ありますが

私はいつも「名古屋に・・・」とは思っていますが、開催地が手を挙げないと

いけないのですね。

 

愛知は、知事と市長がいつも揉めているので、いつ何時ご迷惑をかけてしまいかねないか、と心配で手を挙げられない(いや、私には何の権限もないですが)

 

中途半端な大型都市のため、施設の老朽化が著しく、名古屋飛ばしに拍車が

かかっておりますが。

 

でも、スケートはできるんじゃね?と思っています。

ガイシホールはちょっと大きいので、夏はプールで冬はリンクにしている

アイススケート場!!

国体をやったり、全日本ジュニア、名古屋フェスはできます。

 

しかし、そうなると今年度、ワールドも国別も日本でやりますが、それがどうした事でしょうか。

四大陸をヨーロッパでやる離れ業の前では、何の問題もないと思います。

 

これから、名古屋市に投書してみましょうかね。

 

さて、昨年度の振り返りを少々。

4年に一度の総決算。

私的、インパクト大、21-22年の5大ニュース!!

 

1. ネイサン念願の五輪金メダルおめでとう

2. 昌磨、念願のワールドチャンピオンおめでとう

3. ゆまちウェルカム中京

4. ランビ、ウェルカム名古屋(宇野家&龍音)

5. 真央ちゃん、新しいリンクおめでとう

(まだ完成していないけど)

 

色々あるけれども、自分の中で盛り上がったネタはこんな感じでしょうか。

どうしても流行語大賞みたく、年末に近い方がインパクトは強いですね。

 

グリーンルーム案件は、これも入れたいところですが、昌磨の通常運転の範囲内として

認識しておりますので、殿堂入りとさせて頂きましょうか。

 

今日から新しい年になりますが、その日にDOIを観戦し、

気持ちを新たに出来るのは良い事ですね。

まるで初詣の気分です。

 

しっかりと拝んでいきましょう!!

さてさて。

FAOI、DOIと続いて、CICのショーはどんどん電子化していますね。

私も昨日に座席表がスマホに表示されました。

席は・・・・内緒です(笑)

だって、こんな立ち姿のヤツがいたら、一発でばれますもん。

    

 

平和主義な私は(ウソです)できれば、ひっそりとしていたい。

たまに過激になるので、文句を言いたい方もいるやもしれませんが、

そういう攻撃からも逃げていたいというズルい考えですので、

ご容赦を。

 

 

とりあえず、新年の初ショーで、ネイサン、昌磨、ゆまちを観れる幸せ。

(そして、本当の新年早々に名古屋フェスでも、昌磨ゆまちを観れる幸せ)

 

万全の対策をもって、いざ、新横!!

 

【今日の独り言】

昨日のゆまちの配信を観ていないのです。

どれか、今日やってくれないかしら・・・・

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村