サッカーワールドカップ、すごかったですね。
惜しくもベスト8には残れなかったですが、今回は本当に惜敗という感じ。
以前と明らかに違っていたので、次はもっと強くなると思います。
(詳しくないくせに、えらそうですが・・・)
負ける事から、学んで、もっと強くなる。
これは、どんなスポーツでも同じだと思うので。
しかし、すごい盛り上がりでした。
人気のあるスポーツは違うなぁとしみじみ。
普段なら、ニュースになるようなネタも、サッカーで埋め尽くされて、
情報番組の枠に入らないのでしょう・・・
藤井聡太が、将棋界最高峰の棋戦、竜王戦の防衛を、決めたことも、ほんの少しだけ。
いやはや、メジャースポーツのすごさを見せつけられた気がします。
その中でちょっとクスっとしてしまったことが。
クロアチア戦でゴールを決めた、前田大然選手。
貫禄ありましたねぇ。
SNSでチームメイトのブラジル人に年齢詐称を疑われたネタには、ごめんなさい、
ちょっと笑ってしまった。
でも海外で戦う選手としては、貫禄あった方がいいですよね。
(褒めてます)
たぶんお髭とお髪の問題だと思いますよ。
だって、お肌綺麗そうじゃないですか。
でも、もっとびっくりしたのが、我らが昌磨と同い年ということ。
SNSでフィギュアファンがびっくりしていらっしゃいました。
SNSで比較されていたお写真は、たぶん少し前のもの。
最近は昌磨も、大人っぽく・・・・・なったはず!!
でも、やっぱり可愛いくて、きれいなお顔。
しかし、今日本男子は結構ベビーフェイス多しですよね。
友野君も!!
なんですかね。この子。高校生っすか?
可愛いんですけど。
そして幼顔といえば、我らがゆまち。
この子、大学生ですのよ、奥様
でもそれより衝撃だったのは、ユースの時。
この時は、16歳でしたかしらねぇ。
申し訳ないけど、小学生と見まごうばかりの可愛さ。
この後、「チー坊」グッズがゆまちグッズとして、売れる事となったのは、
もはや過去のこと。
しかし!!
幼顔、もとい、若い顔といえば、この人
そう、真央ちゃんです。
この時、齢、23歳。
ソチの後の世界フィギュアです。
この時は、もう大人っぽい表情も多かったのですが、このスタートの時の
うつむいた顔のなんともいえず、純粋さが残る可愛さというか、可憐さというか・・・
普通うつむくと老けた顔になるのですが、なんでしょう、このお嬢さんは・・・
まぁ、何が言いたいか、というと、顔が幼かろうが、大人びていようが、
中身には変わらないという事ですな!!
共通して言えるのは、日本のスポーツ界をけん引してる、顔なのだ。
試合になれば、昌磨もものすごく、キリっとしているし、
真央ちゃんだって・・・・
あ、でも友野君とゆまちはまだまだ可愛いかなぁ・・・・
なんて、くだらない事を考えつつ、週末のGPFに思いを馳せるのであった・・・
そこには、ちょっと貫禄顔の三浦佳生くんと、普通年齢の草太と
ゆまちとオソロの駿君もいるのだ。
楽しみですねっ!!