とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

童顔だろうと貫禄があろうと、アスリート

サッカーワールドカップ、すごかったですね。

惜しくもベスト8には残れなかったですが、今回は本当に惜敗という感じ。

 

以前と明らかに違っていたので、次はもっと強くなると思います。

(詳しくないくせに、えらそうですが・・・)

 

負ける事から、学んで、もっと強くなる。

これは、どんなスポーツでも同じだと思うので。

 

しかし、すごい盛り上がりでした。

 

人気のあるスポーツは違うなぁとしみじみ。

 

普段なら、ニュースになるようなネタも、サッカーで埋め尽くされて、

情報番組の枠に入らないのでしょう・・・

 

藤井聡太が、将棋界最高峰の棋戦、竜王戦の防衛を、決めたことも、ほんの少しだけ。

 

いやはや、メジャースポーツのすごさを見せつけられた気がします。

 

その中でちょっとクスっとしてしまったことが。

 

クロアチア戦でゴールを決めた、前田大然選手。

貫禄ありましたねぇ。

 

SNSでチームメイトのブラジル人に年齢詐称を疑われたネタには、ごめんなさい、

ちょっと笑ってしまった。

 

でも海外で戦う選手としては、貫禄あった方がいいですよね。

(褒めてます)

 

 

たぶんお髭とお髪の問題だと思いますよ。

だって、お肌綺麗そうじゃないですか。

 

でも、もっとびっくりしたのが、我らが昌磨と同い年ということ。

SNSでフィギュアファンがびっくりしていらっしゃいました。

 

 

SNSで比較されていたお写真は、たぶん少し前のもの。

最近は昌磨も、大人っぽく・・・・・なったはず!!

でも、やっぱり可愛いくて、きれいなお顔。

 

しかし、今日本男子は結構ベビーフェイス多しですよね。

 

友野君も!!

     

なんですかね。この子。高校生っすか?
可愛いんですけど。

 

そして幼顔といえば、我らがゆまち。

 

    

この子、大学生ですのよ、奥様

でもそれより衝撃だったのは、ユースの時。

 

この時は、16歳でしたかしらねぇ。

申し訳ないけど、小学生と見まごうばかりの可愛さ。

この後、「チー坊」グッズがゆまちグッズとして、売れる事となったのは、

もはや過去のこと。

 

しかし!!

幼顔、もとい、若い顔といえば、この人

そう、真央ちゃんです。

この時、齢、23歳。

ソチの後の世界フィギュアです。

この時は、もう大人っぽい表情も多かったのですが、このスタートの時の

うつむいた顔のなんともいえず、純粋さが残る可愛さというか、可憐さというか・・・

 

普通うつむくと老けた顔になるのですが、なんでしょう、このお嬢さんは・・・

 

まぁ、何が言いたいか、というと、顔が幼かろうが、大人びていようが、

中身には変わらないという事ですな!!

 

共通して言えるのは、日本のスポーツ界をけん引してる、顔なのだ。

試合になれば、昌磨もものすごく、キリっとしているし、

真央ちゃんだって・・・・

 

あ、でも友野君とゆまちはまだまだ可愛いかなぁ・・・・

 

なんて、くだらない事を考えつつ、週末のGPFに思いを馳せるのであった・・・

 

そこには、ちょっと貫禄顔の三浦佳生くんと、普通年齢の草太と

ゆまちとオソロの駿君もいるのだ。

 

楽しみですねっ!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村