とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

アイスショーでダンスバトル(いいじゃないの)

みなさま、こんにちは。

昨日出張していたので、遅くなりました。

 

チュッキョさんから、毎年恒例のダンスバトル企画が発表された件について

ちょっと言いたい事があります。

 

今回は、ペアを組んで、対戦。

そして氷上でなく、陸上で。

 

fs-theice.com

 

そうですね。

氷上のダンスバトルから、コスプレダンスバトル。

そして今年はスケート靴を脱ぎ捨てて、と毎年少しずつ変えてきているのですね。

 

しかし、このユニットだけでしょうか。

大阪3公演、愛知3公演に、日光に盛岡

この2グループだけで延々と回す、というのも考えにくい。

 

となると他のユニットも考えられますね。

ダンスといえば、宴会部長の友野君もいるし、

アイスダンスペアもいますから、他のユニットもあるかもしれない。

 

それとも全然違う企画になるのか?????

 

この陸の上のダンスバトルを聞いたとき、ちょっと嫌な予感がしました。

SNSを色々ブロックしてくるので、あまり雑音は入ってきませんが、

もし、揶揄されたら、気分悪いなーとは思っていました。

 

 

だって、そんな事言ったら、

とあるアイスショーは氷の上にスケート靴を履かないミュージシャンとコラボしているのもあるし。

あとはアクロバットみたいな空中で吊り下がるヤツ、(エアリアルでしたっけ?)

あれもそうだよね。

この間内村君がアイスショーで体操していたし。

(ミュージシャンがスケート靴を履かない事を批判している訳ではないです。

念のため)

 

それについて意を唱えるつもりはありませんが、それもショーの企画のひとつでしょう?

目くじら立てても仕方ないではないですか。

 

それに、THEICEのこのダンスバトルは、余興のひとつで、メインではないですよ。

それくらいいいじゃないですか。

 

それにフィギュアにおいては、陸の上でのダンスの練習だって必要ですよね。

それをお披露目するくらい、どってことないですよね。

なにせ6分間練習だってお披露目しているんですから。

 

捉え方によっては、トゲトゲしい内容になってしまったかもしれませんが、

試合でルールを守らないといけないものでもないし、アイスショーというひとつの

舞台(氷上)のパフォーマンスなので、優しい気持ちで受け入れてくださいな。

 

            


お金払ってんのに!とお怒りの方方々はいらっしゃるか、どうかわかりませんが、

少しのぞいてみると、批判的な方たちは、このアイスショーにはご来場なさらないかと思いますので、問題ないのではと推察します。

 

それよりも楽しみです。

髙橋大輔のダンスはもう、天性のものだし。

エイモズくんのバトントワリングで培った身体能力もそうだし。

K-POPもびっくりの、ジュンファンのダンス。

未知数のマリニンの踊り。

 

 

         


どうなるか、楽しみですよね!!

 

 


それでは、本日はこのくらいに致しとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村