とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

9月になれば彼らは

早いもので、もう9月。

 

アイスショーもそろそろ落ち着き、徐々に地方大会なども始まって、

いよいよ本格的なシーズンが始まる。

 

ネイサンも、新学期が始まり、もう4年生。

スケートと学業を両立している時は、夏にリフレッシュしても、秋には体調不良の

声を聞いたりしていたので、気が気じゃなかったが、今はなんだか安心している。

(しかし勉強だけでも身体壊すって学校なのにさ・・・・)

 

日本は4月が新学期だが、海外は9月が多い。

だからここから、また新しい時が始まる。

 

フィギュア選手もそんな感じかもしれない。

 

昨日、ネイサンのトークイベントのアーカイヴ配信が最終日だったので、

PCを立ち上げて、遅い夕食を食べながら、ぼんやりネイサンの声を聞いていた。

 

チュッキョ放映のネイサンの声は吹き替えで被せてあったので、許すまじ!と

怒りに震えたが、日テレのバージョンはそのままだったような気がする。

 

本当に何度言ったらわかるのだろう。

字幕も入れるだったら、吹き替えいらんじゃろう!

その分の予算は、別に回すのだ。

 

話は戻るが、トークイベントの日はBEYOND千穐楽の次の日で、東京は、ものすごく暑い日だった。

銀座で日傘をさしていた私は、自分の日傘の表面が溶けて、ベタっとしていたのを

思い出した。

今もなお、暑いままであるが、あの時に比べたら、少々マシな感じではある。

 

7月から8月、アイスショーで駆け抜け、9月に自分たちの定位置に戻っていく。

 

まだ暑いが、なんとなくもの寂しい。

          


それは、自分が応援している選手が、今シーズンの試合に出ないという事を

突き付けられた時にもやってくる寂寥感。

 

しかし、常に新しいチャレンジをしている彼らは、立ち止まっていないのだ。

だから、寂しい、といかいうセンチメンタルな気持ちで引きずってはいけないのだ。

 

わかっているけど、寂しいには変わりない。

しかし、新しいものに、眼を輝かせている姿をSNSで見ると、その寂しさも半減する。

 

ますはステイヘルシーで。

信じる道を進んでもらいたい。

 

【今日の独り言】

 

昌磨も出ないのと、仕事のやりくりが付かず、JOや🦀はノーマークだったのですが、

ミトグリがあるせいなのか、お高い通し券が速攻ソールドアウトになったには

驚いた。

さすがSHOMA UNO

ネイサンのトークイベントといい、スケート界は独りの選手で回っている訳ではないのである。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村