とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ワンピースで、フィギュア布教活動

本日、仕事があるのに、ワンピースオンアイスのチケットを取ってしまった私は、

ワンピース好きの大学生の姪っ子に譲ったのでした。

 

ワンピースは、ネトフリで4回は見ているらしく(全部というから恐れ入った)

好きなキャラは、ボン・クレー。

 

私が見に行く、と言った瞬間、「ボンちゃんは、誰がやるの?」と聞いてきたくらい。

 

私がフィギュア好きなのと、母がスケートをやっていたため、

ある程度の選手はわかっていて、デカが、田中刑事選手を指す事くらいは知っていた。

 

先ほど、休憩時間に「めちゃくちゃいい!」というLINEが来て、

しめしめ・・・と思う伯母であった。

 

姪っ子は二人いるのですが、双方ともジャニオタ。

特定に好きなグループはあるが、推しにも順番があるらしく、結構色んなライブに

行っているようだ。

それこそ、東京、大阪は当たり前。

仙台だの、北海道にも遠征に行っているようだ。

 

自分が大学生の時は、バブルだったけれども、映画は月に一回だけ。

それも前売り券(1,000円だった!)で朝から夕方まで観ていた。

名古屋は、結構な時期まで同時に二本上映していて、一回チケットを買うと

二本見れた。

ヒッチコックリバイバルだって、裏窓とハリーの災難は同時上映だったし。

メジャーな映画に、マイナーな映画をくっつけて放映していた。

「ランボー」と、クリスティの「地中海殺人事件」が同時上映だったのは、かなりインパクトがあった。

 

そのころミュージカルにはまりつつあったが、半年に一回しか行けなかった清貧女子大生だったのだ。

 

世の中はバブルに湧いていたが、なんでだったのか。

部活動と親が入院していたからだったのだ。

 

でも特段不幸とは思っておらず、淡々と過ごしていたのだが、今は端から見ると、

若い子のチケット騒動は狂気を感じる。

 

同じ公演を何度もみたい、という気持ちはよくわかるが、お金がないのに、

我慢できない、という事がちょっとどうだろうと思うのだ。

 

推しの公演はワンシーズン一回にできないのか、とか、推しを一人に絞れないのか、と

いう提言はしたのだが、無理そうだ。

 

それはそうかもしれないが、私もネイサンが試合に出ないので、じゃ、見に行かないのか、といえば、そうでもない。

昌磨がいるから。

 

ただ、昌磨が引退という事になったら、格段に減るとは思う。

ゆまちも好きなのだが、中毒性がある、というと、私にとっては、真央ちゃん、ネイサン、昌磨なんだな、と再認識した。

        

 

他はゆとりがあれば、というところ。

やはりフィギュアは好きだし、生で見るとそれはすごいので、試合は大好き。

でも、仕事とお金を天秤にかけると、どうしても仕事にウェイトがかかる。

仕事が好き、というより、責任感と収入の問題があるからである。

 

お金持ちだったら、もっと旅行とか遠征に行きたい。

そして責任のある仕事をしていると、どうしても緊急対応が出てくる。

そんな社会人が、フラフラ遠征したら、会社に迷惑がかかる。

なので、働くなら、バイト程度にしておく(億万長者になったらだが)

 

話を戻そう。

 

姪っ子にチケットを渡したのは、もうひとつ。

ジャニオタから少し、フィギュアオタにすることはできないか、と思ってしまったのだ。

姪っ子と、フィギュア談義ができると楽しいかなーなんてね。

                                 



でも、はまりすぎると、もっと悲惨な事になるやもしれないという事を先ほど

気が付いた。

テレビとか、地元のショーと試合くらいなら。。。と思った私が軽率だったか?

 

とりあえず、ワンピースオンアイスの感想を聞く事にしよう。

 

ペイパービューも購入したので、姪っ子と見る事にする。

 

 

めちゃめちゃイイ!というLINEひとつで、喜んでいる私なのだった。

 

私の参戦は、明日の夜公演です。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村