とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

みなさん、今年の遠征はどうされますか

一度海外遠征に行ったら、それがとっっっても、楽しかったので、

また行こうと思っていたら、コロナ禍に。

 

明けたら、円が弱くなって、大変な事に。

 

貯めていたマイレージの期限は近づくわ、コロナ明けには、マイレージの

換算レートも変わり、以前だったらビジネスでいけるくらい溜まっていたのに、

エコノミーしか乗れない(´;ω;`)

 

きっとGPSや、チャレンジャー、果てはワールドなど行こうと思ったら、

多額の遠征費が必要になりますね。

 

選手もそうだけれども、応援に駆け付ける人達の負担たるや、想像を絶します。

(大げさ)

 

そうなると国内試合というのが、大変ありがたい存在となりますが、

目玉は、NHK杯と全日本ですね。

NHK杯は大阪なんでいいですが、全日本が長野・・・・

 

長野がいけないんじゃなくて、長野に宿が少ないのが少々難易度を上げています。

それもこれも、名古屋の会場の進捗が遅いせいかと思うと、今度の市長選挙は

マジで考えないといけない。

というか、まともな候補者求む!!!

 

そんな貴重なNHK杯。

今度は先着だから、気合を入れた。

ぴあとローチケと、イープラスなどあったが、ローチケで会員になっているので、

ローチケでログインした。

なのに、ああ、なのに。

 

カードを家に置いてきてしまったのだ。

(有体に言えば、会社の10時の休憩時間にアクセスしてたのだ)

なので、最後のカードの番号等を入れる段階で、止まってしまったのだ。

 

この時点で、ぴあにアクセスしても、もう無理・・・・・

 

なんでしょうか。この有様は。

 

気が緩んでいるとしか思えない!!

        


結局B席になった。

が、行けるだけヨシとしよう。

エキシは行かない予定だったが、ムシャクシャしていたので、チケットを取り、

お宿を予約した。

 

皆様、当たり前ですが、

参戦前には、準備を怠りませぬように・・・・

        


海外遠征ならなおのこと。

ここで間違えたら、シャレになりませんから!!

(昔、飛行機の便名と日程を間違えて取った事あるヤツ)

 

それはそうと、今年もフランス杯に・・・と思ったのですが、思ったより、

エアーが高いのと、ホテルがバカ高い。

 

パリ市内に至っては、2019年の時から倍くらいになっている。

ホテル代だけで、4日間で30万超なんてありえない。

 

来年になると、パリ五輪。

そんなの、大富豪じゃないといけないじゃないか。

それもこれも、円が弱いせい。

 

ユーロが160円の時代もあったけれども、ホテル代がこんなに高騰していたことは、

かつてなかった気がする。

 

このままで行けば、ミラノ五輪も大変なことになる。

 

行きたいと思っている方は、今から貯金しないといけないじゃないか。

 

何という事だろう。

 

【今日の独り言】

そして、私は1月にフランスに行くのですが(スケートじゃない)

ホテルを取ろうとして、恐怖におののいている最中です。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村