とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

おめでとう、理乃ちゃん!!

今回のスケカナで、草太の優勝と共に特に嬉しかったのは、松生理乃ちゃんの

銅メダル。

待っていました!!!

 

 

地元の選手の身びいきと言われてもいい!

良いものはいい!

 

ジュニアの頃から、名古屋でのインターハイとか、地方大会で見る機会は多かったが、

アームスの優雅さ、スピンの確かさは、ピカ一だった。

 

シニアに上がった時に、体調不良でWDした時は本当に残念だった。

いつもシーズンの本当に最後(ワールド近辺のチャレンジャーシリーズクラス)で

ピークが出ていたが、今シーズンはひとつだけでもアサインできて、

結果を残せて本当に良かった。

 

理乃ちゃんと真瑚ちゃんは、同じグランプリ東海。

とにかく、かわいらしい存在。

 

 

不振だった、昨年ははがゆい思いだった。

ここのところ、木下や、MFアカデミーの台頭で、グランプリ東海が少し

霞んで見えていた気がしていた。

 

でも、着実に選手を送り出している。

アカデミーにない個性というのが確立している気がする。

 

現に理乃ちゃんは、たぶん日本の現役選手の中でもナンバーワンに

アームスの動きが美しい。

 

それを優雅なスケーティングと一緒に見ると、これこそ

「氷上の天使」がそこに舞い降りている感がある。

 

GPSの二戦目のアサインはないが、全日本での活躍で、海外試合の

派遣が増える事を願う。

 

日本女子は、今ツートップは盤石だが、数からすると韓国女子の勢いに押され始めているような気がする。

 

ここで、しっかりと次世代を育て、世界に送り出して欲しい。

 

理乃ちゃんおめでとう。

そして期待しているよ、頑張って!!

 

【今日の独り言】

満知子ももう、80歳か?

そろそろ引退してもおかしくないが、引き継ぐ人がいるのか・・・???

精神的支柱としては、まだ頑張ってほしいが、寄る年波には勝てないか?

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村