とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2020年の真央ちゃんにも期待がいっぱい

こんにちは。

 

 

仕事が忙しくて、ブログに手を付けられていませんでしたが、

そうこうしている間に、JGPが始まり、昌磨の振付が終わり、

ネイサンがそろそろ夏休みを終えそうです。

 

でも今日から24時間テレビですね。

真央ちゃんですね。

ç»å

 

 

真央ちゃん、ここのところ、サンクスツアーの宣伝と、24時間関連の宣伝のためなのか、テレビに出まくり。

 

でも、引退直後はあまり出ていなかった。

ネット等の情報によると

「織田君や、かなこのように、自分は話せない」と。

でもここのところの真央ちゃんを見ていると、かなりしっかり話せていますよね。

解説はかなり勉強が必要なので、すぐにとは言えないでしょうけれども、

彼女は与えられた仕事は、努力してやりこなす人だと思うので、少々時間をあげれば

大丈夫な気がしてきました。

 

正直。

真央ちゃんが、今のサンクスツアーを自分で企画して、みんなを指導して

ここまでやれる、ってみんな思っていましたか?

自分では最大限の努力ができるけれど、人を引っ張っていくということは、

それとは違った資質がいるので、疑心暗鬼だった人もいると思います。

 

でも。

期待は嬉しい方に裏切られました。

今ではサンクスツアーは日本でも一、二を争うくらいチケットの取れないアイスショーになっています。

最大の功績は、「裾野を広げた事」

もともと真央ちゃんの認知度は日本で99%以上あると言われていますが、

じゃ、フィギュアの試合とかショーを観に行った人がどのくらいあるか、と言ったら、

あんまりない。

でもサンクスツアーに行くと、初めての人がほとんど。

みんな真央ちゃんに魅了されて帰る事となる。

 

そしていままで、みんなに見てもらいたいと、都市部でないところで開催していたため、ハコが小さかったのですが、ついに!!

2020年に、

大阪  東和薬品RACTABドーム

長野  長野ビッグハット

で行う事に!

f:id:akochanm:20190824154633p:plain

今年は、氷艶とかTHEICE新潟公演、色々な物を吸収しようとしていた真央ちゃん。

 

大きなハコで行ったらどうなるか?

東海テレビの真央ちゃんと懇意にしているプロデューサーの方もこのように。

 
 

 

watanabe katsuki
 
@katsu717 

 

小さな会場に行くというコンセプトは尊いけれど、さて大きな会場ではどうなるだろう?あるときからそんなことを思ったりもしましたがついに実現します。バンクーバー代表決定、最後の全日本の舞台・大阪。エアロと滑ったのは長野でしたね。本当に楽しみです!#浅田真央サンクスツアー #まだ終わらない
 
これは・・・!
サンクスに限らず、他の可能性も感じます!!
マラルちゃんもUSオープンに出ますし、いつまでもサンクスツアーのメンバーで
同じものを続けていくのも・・・・
(もちろん何回見てもいいのですが!!)
 
私の言いたいのは、これはこれでロングランとしてやっていき、
真央ちゃんには新しいショーをお願いしたいと思うのです。
 
たとえば、テンくんがカザフでやっていたような。
それが、THEICEで実現するととても嬉しいと思います。
 
卒業する、と言っても、真央ちゃんは毎年THEICEを見に来ています。
今年は、現役スケーターだけで、昌磨以外あまり知らないスケーターばかりなのに。
 
興味があると言っても過言ではないですよね??
 
毎年アンケートに熱烈記載しているのですが、
真央ちゃんは出なくてもいい。(出れるなら出て欲しいが)
でも、ショーを演出してはどうだろう、と。
現役のトップスケーターたちは、真央ちゃんの思うがまま、もしくはそれ以上の
滑りを見せてくれるはず。
そうすると相乗効果で、どんどんいいものができてくる。
結果素晴らしいショーになる。
 
あんなに素晴らしいサンクスツアーを創り上げることができたのですから、
才能は十分に保障されている。
あとは、おおきいハコが埋めれるかどうか!
 
それが2020年試されているような気がします。
 
振付したり、コーチしたり、アイスショーを演出したり!!
色んな可能性がどんどん出てきて、ファンとしてはとまどうくらいです。
 
2020年も真央ちゃんから眼が離せない!!
 
仕事が終わったら、テレビにかじりつきそうな気がします。
 
みなさんも、今のうちに身体を休めて、HDDを開けて
テレビの前で、しかと待たれよ。
 
  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村