とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

本格的なショーシーズン前に、自分が破産しそうなキャスト一覧

嬉しい悲鳴!

 

Stars On Iceが日程増えてる!!

そして、メンバーが増えた。それも。。。ものすごい久しぶりの羽生さん!!

そして、昨年、急遽参加できなかった、Pちゃんも!!

早速申込ました。

 

www.figureskate-soi.com

f:id:akochanm:20200116103509p:plainf:id:akochanm:20200116103533p:plain

f:id:akochanm:20200116103621p:plain

 

元々スケジュール的に、大阪だけかな、と思っていましたが、なんと今年は愛知でも!

(どうした??)

ネイサンは、大阪、愛知、八戸のみ。

横浜の時は、「Ice Chips」というショーに参加予定。

これは、収益金はボストンの小児病院とマサチューセッツ東部のガールスカウトへ寄付されるショーのようです。

日本のショーで学費を稼いでいるだろうに・・・

立派だわ。。。ネイサン。

f:id:akochanm:20200116105339p:plain

https://icechips.org/general-admission/

 


大阪は土日だけど、愛知は平日、そして昼間!!

しかも! 3/31(火)の昼、4/1(水)の昼

普通の平日でも結構苦しい。

なのに、ここで何を考えているのか、年度末と年度初めの日をぶつけてきた!

 

これは、、、、元の会社だったら、「辞めるの?」と言われそうな日程。

入院でもしていない限り、休めない!

 

しかし、この間の文春の記事を読み、ますますネイサンのスケートを見られる機会が

なくなるのは、早い時期かもしれない(ほんとは平昌で終わるかと。。。)と思った私は、年末調整で戻ってきた分をつぎ込むことにしました。(リアル・・・・)

 

大阪と愛知公演のみにしておきました。

八戸は遠い・・・・

 

え?そんなのばっかりにつぎ込むな?

大丈夫です。

ここのところの大雨に被害の支援金も。

山中教授のIPS細胞の研究への支援金も。

オーストラリアの火災の支援金もやってます!!

まぁ、全部は無理ですけど、できる範囲で。

www.cira.kyoto-u.ac.jp

そしてできる範囲で選手に課金するのがスケオタの役目(笑)

 

話は逸れましたが。

 

結果としては、大阪2公演と愛知2公演の抽選に応募して、

大阪1公演と愛知2公演に当選できました。

そしたら、大阪もう1公演と愛知が4/1の夜(と言っても17時から)が追加になって再度抽選があるじゃないですか!!

(この時点で大分おかしい)

 

今、抽選待ちですが、当たれば

大阪3公演

愛知3公演、行くことになるのですよね・・・・

 

特に愛知の3公演、おかしいんじゃないの?

誰が行けるの、この公演(私みたいなやつだよ)

昌磨が地元で、お客さんが来ない、と思ってもイヤだし

ネイサンにもまた「THE ICE」にインしてもらわないといけないので

いい気分でショーをやってもらいたい。

そのため、一人でも席を埋めるべく頑張って観に行く事にし、申込しました。

(ウソ。行きたいだけだからです)

 

もう、こうなったらですね。

優真くんも、ランビも、高志郎くんもインしてくれないですかね!!

昨年、体調不良で参加できなかった織田くんも!!

あとはさかもっちゃんもお願いしたい。

 

せっかく忙しい時期に行くのだから、インして欲しい人、全部来い!

 

ただ、ひとつ。

SOIはいつもワールド終わってすぐ。

参加メンバーは、引退しているスケーター以外、現役でワールドにインしている選手がほとんど。

 

そのため、結構・・・・

ジャンプで転倒したり、とかあるのですよ。

私たちは、「仕方ないよね」と無理やり納得しているのですが、

初めてショーを観に来た人たちはそうはいかない。

昨年の大阪SOIのとき、結構みんな、ミスしていた。

後ろのおじ様が「世界最高峰のアイスショーと言っているのに、これか・・・」と

呟かれていました。

いや、そうなんだけどね。そうなのよね。

 

しかも結構高いチケットの席だったから、結構おかんむりでした。

そりやそうだ。

でも、試合でもすべて成功するとは限らない。

よく考えると、アイスショーってなんて不安定なものの上に成り立っているのだ、と

しみじみ考えてしまいました。

 

もちろんジャンプがすべてではないのですが、初めて観る人にスケーティングがどうこういうのは難しいですよね。

 

そうならないためには。

スケジュールをもう少し考えて、選手の体調が戻ってから行う。

ジャンプに頼り過ぎないプロにしてもらう。

解説などを含めて、解りやすくする努力も必要

 

かもしれませんね。

慣れた人には、耳たこかもしれませんが、そういう人も取り込みたいなら、

考えないといけないかもですね。

 

そして久しぶりの羽生さんの Stars On Ice

f:id:akochanm:20200116155623p:plain

「家族になろうよ」

可愛かった・・・・みんな。


ソチの後の公演以来ですよね?

その時はPIWも出ていたりしたけど、その後はFAOIばかり。

一度NYOIに出ていたけど、あの時体調不良だったようで・・・・

 

ファンにとっては嬉しい悲鳴ですね。

きっとみなさんFAOIは行くだろうし、予定していなかった(失礼)

四大陸にも行くことになり。

ファンの方たちの、予算取りが大変です。

でも、行ける選択肢が増えるのは、良いことかもね。

この時期には行けないけど、今なら行ける!とかあるでしょうし。

FAOIは当たらないけど、たまたまSOIは当たった、とかもあるだろうし。

 

羽生さんinのニュースがかけめぐったころ、八戸のホテルが予約でいっぱいになったそう。

やはりすごいですね。

ネイサンもここまでではなくとも、アメリカのフィギュアに人気をあげていきたいと

考えているのでしょうが、NBAには敵わないだろうな。。。。

 

何時の間にこんなにチケットが当たらなくなったのでしょうか。

羽生さんと真央ちゃんのショーは異常に当らない。

 

しかし、高いね。

THE ICEの夏が来る前に、破産しそうです・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村