とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

北京冬季五輪、フィギュアの日程は?

 

こういうニュースが出てくると、「いよいよだ」と思いますね。

しかし、その前の東京五輪も明確ではないのに。

 

中国の並々ならぬ気迫が感じられます。

(気迫だけではどうにもならないが)

 

さて。

アジアでやる際の、宿命というべきか。

夏季五輪の際は、現地優先だった気がするが、

平昌から様子がおかしい。

 

フィギュアの開始時間です。

 

news.yahoo.co.jp

 

フィギュアの時間帯は。

 

アメリカのゴールデンタイムに合わせた時間帯ですね。

(男子は)

女子はアジアのゴールデンタイム。

開会式は 2/4 

2/8  男子SP 9:15から13:30

2/10 男子FS 9 : 30から13:30

2/15 女子SP 18:00から

2/17 女子FS 18:00から

 

男子SP 2月8日 AM9:15〜13:30ごろ(日本時間10:15〜) 男子FS 2月10日 AM9:30〜13:30ごろ 女子SP 2月15日 PM18:00〜 女子FS 2月17日 PM1800〜

 

そして団体

2/4 男子女子SP ダンスRD 9:30から14:35

2/6 ペアSP、男子FS 9:30から13:35

2/7 ペアFS、ダンスFD、女子FS

 

うーん。

選手に負担をかけるのは、アスリートファーストである五輪としては、

いけないのですが。

フィギュアがずれたとしても、他の競技が繰り上がるだけではないだろうか。

同じリンクを使う可能性としたら、ショートトラックとか?

 

メインスポンサーはアメリカだから

twitterの意見としたら

「アメリカはフィギュアがマイナーなのに、ゴールデンタイムでやっても、

視聴率は稼げないのに!」

というのを見かけました。

 

それは視聴者の意見。

仕方ない。

だって、メインスポンサーはアメリカ企業なんだから。

金メダルを取るのが、たとえアメリカ以外の選手(男子はネイサンが取ります)だったとしても、自国のゴールデンタイムにやらない手はないです。

(CMが入るに決まっているし)

お金を出すんだから、ゴールデンタイムに、というのは至極全うな意見。

というか、女子は譲歩してますよね。

表彰台の大半は、ロシアンガールズが占領することが予想されているからか?

(アメリカ女子もいいとこ、いくとは思いますけど)

 

アメリカは、今度こそネイサンが金メダルを獲る

と大きな期待を寄せていると見るのが正しいのではないでしょうか。

 

 

 しかし今、文章にしていて思ったのですが、もっとメダルの取れそうな競技が、

選手のゴールデンタイムだったらどうしよう。。。。。(笑)

ハーフパイプとかさ。

 

まだ、日程がよくわからないから、なんとも言えないのですが。

 

それよりも!

スケオタなら、もっと抗議すべき日程があるのではないでしょうか・・・・

 悲しい事に、色んな物事を動かすのは、お金の力

スポンサーです。

 

日本がそこまでお金を出せていないから、その部分は仕方ないことかもしれませんが、

もっと言うべきこところがあるのではないですか???

 

手を付けられるのは、団体戦だったのでは。

 

日本スケ連が提案したという悪名高き

団体戦です!!

なんで、また個人戦より先にやるのさ。

それで疲れちゃうじゃない(昌磨は良かったけど)

そっちのが固い国もあるけどさ。

 

ソチも平昌も、それで調子を崩した選手もいるじゃないですか。

特定の選手だけ疲れてしまっては、平等ではないですよ。

せめて、個人戦の後にすべきではないでしょうか!!

(真央ちゃんとネイサンの恐怖がよみがえる・・・・・!!)

 

 

そうしないと、また五輪でやり残した選手が出てしまいかねない・・・・

ほとんどの選手は、一回出れるかどうかわからない大会なのだから。

 

ゴールドに向かって・・・・・!!

 

 【今日の独り言】

こんなに騒いでいるが、開催の是非を問う必要性もある

オリンピックって、リモートでできないの????

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村