とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

真央リンク、美姫リンク、信成リンク

サンクスツアー千穐楽からもうじき一か月。

 

ロスになりかけた頃に出てきたこのインタビュー

 

www.fnn.jp

 

なんか安心しました。

いきなりもう、自給自足の生活に足を突っ込んでしまうのか、と思ったけど、老後にしてくれるって言っているし。

 

リンクを作るって言ってくれてるし、新しいショーの事も視野に入れてくれているらしいし。

 

このインタビューの中で気になる部分はここ

「私、休めないんで、基本的にやっぱり…あとは行動に移すだけです。
もう自分の覚悟を持って進むだけだと思うので、今はちょっといろいろ妄想しながら過ごしています。

私も『もっと休まなくていいの?』って思ってます。ただ自分の中の“自然”に任せて来ているので、自然に任せて…。なので皆さん安心して貰いたいなっと思って。私は大丈夫です」

 

たぶん本当にリンクを作る事なんだな、と思う。

そのために自給自足の生活を老後にしたんだろうし、アイスショーもそのためではないかなと思う。

 

リンクがどんどん閉鎖されている昨今、新しく作るのはものすごく大変な事で、

企画力、資金力、いろんなものが要求される。

 

きっと覚悟したんだと思う。

リンクが継続していくために、自ら動く事を。

それがきっと過酷な道になろうとも、覚悟したんだと思う。

 

サンクスツアーの千穐楽には、スケ連からの花はなかった。

名だたる人達から送られていたが、スケート関連からはなかった。

 

それだけでも、彼女のこれから進む道はきっと茨の道どころではないだろう。

 

おりしもサンクスツアーの後に、高橋大輔の「LUXE」が開催された。

録画してあるので、週末に見ようと思っているが、きっとサンクスツアーと対極にある

アイスショーではないかと思う。

それはそれでとても楽しみだ。

 

 

それが悪いわけではない。

色んなのがあっていい。

ただ、サンクスツアーはたぶん浅田真央しかできないと思う。

たぶん羽生さんでも、高橋大輔でもだめだと思う。

 

それはファン層の厚さになる。

家族で見に行くショーとしては、羽生さんはアイドル系だし、高橋大輔は色気がありすぎる(笑)

 

これからリンクを作るには、きっとスポンサーに慮る事も多くなるだろうし、

意に染まない仕事もこなさないと資金調達できないかもしれない。

 

でも、きっと軽やかにこなしてくれるのではないかと期待している。

 

                                f:id:akochanm:20210518153903p:plain


リンクを作りたい、と言っているスケーターは他にもいた。

安藤美姫と織田君だ。

他にもいたかもしれないけれども、この時代のスケーターには本当に華があった。

お二人もリンクを作る夢が実現するといいと思う。

 

リンクには、常任コーチが必要だと思う。

それぞれ、この三人が新しいリンクのコーチとなったら、きっと日本のスケートのレベルはもっとあがるような気がする。

 

それぞれ個性が違ったコーチがそれぞれ指導する。

 

今の木下一極化は、あまり好ましくないと私は思っている。

 

色んなところに色んなコーチがいて、色んな個性を持った選手が育っていく。

同じような選手が育っても面白くないですもんね。

 

そういった意味で、まず真央ちゃんに先陣を切ってもらって、他にも続けばいいと思う。

 

織田君なんか、自分でスポーツクラブなぞ作ってしまったので、その足掛かりにもなるでしょう。

 

安藤さんは、教え方が上手だと思うので、あとはスポンサーですよね。

 

小塚君は、日本製のすばらしいスケート靴を作ってもらって、ついでにリンクを作る側になってもらいたい。

(もちろんツルスケの基礎も教えてやってくださいよ)

 

サンクスツアーが終わって寂しい気持ちも大きいけど、先の楽しみも増えた気がする。

 

本当にありがとう、真央ちゃん

 

ということで、23日の特番を楽しみに。

 

www.bsfuji.tv

 

 

【今日の独り言】

将来キスクラで真央ちゃん、織田君、ミキティ、プルシェンコ、ランビ、ジュベールが

一堂に会したら、それだけでチケット買ってしまうよね。

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村