とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

真央リンク、美姫リンク、信成リンク

サンクスツアー千穐楽からもうじき一か月。

 

ロスになりかけた頃に出てきたこのインタビュー

 

www.fnn.jp

 

なんか安心しました。

いきなりもう、自給自足の生活に足を突っ込んでしまうのか、と思ったけど、老後にしてくれるって言っているし。

 

リンクを作るって言ってくれてるし、新しいショーの事も視野に入れてくれているらしいし。

 

このインタビューの中で気になる部分はここ

「私、休めないんで、基本的にやっぱり…あとは行動に移すだけです。
もう自分の覚悟を持って進むだけだと思うので、今はちょっといろいろ妄想しながら過ごしています。

私も『もっと休まなくていいの?』って思ってます。ただ自分の中の“自然”に任せて来ているので、自然に任せて…。なので皆さん安心して貰いたいなっと思って。私は大丈夫です」

 

たぶん本当にリンクを作る事なんだな、と思う。

そのために自給自足の生活を老後にしたんだろうし、アイスショーもそのためではないかなと思う。

 

リンクがどんどん閉鎖されている昨今、新しく作るのはものすごく大変な事で、

企画力、資金力、いろんなものが要求される。

 

きっと覚悟したんだと思う。

リンクが継続していくために、自ら動く事を。

それがきっと過酷な道になろうとも、覚悟したんだと思う。

 

サンクスツアーの千穐楽には、スケ連からの花はなかった。

名だたる人達から送られていたが、スケート関連からはなかった。

 

それだけでも、彼女のこれから進む道はきっと茨の道どころではないだろう。

 

おりしもサンクスツアーの後に、高橋大輔の「LUXE」が開催された。

録画してあるので、週末に見ようと思っているが、きっとサンクスツアーと対極にある

アイスショーではないかと思う。

それはそれでとても楽しみだ。

 

 

それが悪いわけではない。

色んなのがあっていい。

ただ、サンクスツアーはたぶん浅田真央しかできないと思う。

たぶん羽生さんでも、高橋大輔でもだめだと思う。

 

それはファン層の厚さになる。

家族で見に行くショーとしては、羽生さんはアイドル系だし、高橋大輔は色気がありすぎる(笑)

 

これからリンクを作るには、きっとスポンサーに慮る事も多くなるだろうし、

意に染まない仕事もこなさないと資金調達できないかもしれない。

 

でも、きっと軽やかにこなしてくれるのではないかと期待している。

 

                                f:id:akochanm:20210518153903p:plain


リンクを作りたい、と言っているスケーターは他にもいた。

安藤美姫と織田君だ。

他にもいたかもしれないけれども、この時代のスケーターには本当に華があった。

お二人もリンクを作る夢が実現するといいと思う。

 

リンクには、常任コーチが必要だと思う。

それぞれ、この三人が新しいリンクのコーチとなったら、きっと日本のスケートのレベルはもっとあがるような気がする。

 

それぞれ個性が違ったコーチがそれぞれ指導する。

 

今の木下一極化は、あまり好ましくないと私は思っている。

 

色んなところに色んなコーチがいて、色んな個性を持った選手が育っていく。

同じような選手が育っても面白くないですもんね。

 

そういった意味で、まず真央ちゃんに先陣を切ってもらって、他にも続けばいいと思う。

 

織田君なんか、自分でスポーツクラブなぞ作ってしまったので、その足掛かりにもなるでしょう。

 

安藤さんは、教え方が上手だと思うので、あとはスポンサーですよね。

 

小塚君は、日本製のすばらしいスケート靴を作ってもらって、ついでにリンクを作る側になってもらいたい。

(もちろんツルスケの基礎も教えてやってくださいよ)

 

サンクスツアーが終わって寂しい気持ちも大きいけど、先の楽しみも増えた気がする。

 

本当にありがとう、真央ちゃん

 

ということで、23日の特番を楽しみに。

 

www.bsfuji.tv

 

 

【今日の独り言】

将来キスクラで真央ちゃん、織田君、ミキティ、プルシェンコ、ランビ、ジュベールが

一堂に会したら、それだけでチケット買ってしまうよね。

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村