とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

美のオールスター競演という恐ろしい記事を見て。

あほみたいな記事を見た。

 

いくらスポーツ新聞だからと言ってもあんまりだ。

          f:id:akochanm:20220107141211p:plain



www.tokyo-sports.co.jp

 

この記事によると、内村くんの引退試合が今後、他競技をミックスしたものに

なる可能性があるというのだ。

月12日には前例のない引退試合「KOHEI UCHIMURA THE FINAL」(東京体育館)を開催。抜群の〝求心力〟を誇るだけに、多数の選手が集まる「体操の祭典」になることは必至だが、このようなイベントが発展し、将来的には他競技を巻き込んだ大規模な「オールスター」になる可能性が浮上している。

シンクロの小谷さんがおっしゃっている、と件の記事はあるけれども、

こんな破天荒なショーは、ありうるのか?

さらに「別格」の2人がコラボするという夢のプランを小谷氏は興奮気味に披露した。「まだ妄想ですが…考えていることがあるんです。ちょうど今、体操界と水泳界はそれぞれ新しい試みを進めていますよね。競泳の選手はASを経験して『水の中でこんな頭を使うのは初めて!』と発見したりする。これをもっと広げて、水泳と体操の他にもフィギュアスケーターやダンサーも呼んだらすごいエンターテインメントになりますよ」

体操と水泳・・・・水と陸だが、まあよかろう。

しかし、プールサイドで体操をやるのか?

そしてここにフィギュアの選手やダンサーを混ぜるという。

一体どこに混ざるというのか。

 

氷と水なんて、相容れるものか。

元は同じ液体だが、かき氷にするつもりか。

 

氷艶というアイスショーがあった。

これについては、企画というより、設定に問題があったと思うが、

それはまた別の機会に。

 

あれは、陸の上の人たちが、氷に降りてきてくれたから、成功した。

陸というか、体操器具を使う人達が、氷の上で成立するのか。

それとも氷の上で滑っている選手に、陸に上がらせるのか。

彼等はほとんど、人魚姫状態になること請け合いだ。

 

そりゃね。

ネイサンみたく、体操やっていて、バレエもやっていた人はいいが、ほとんどの選手が、陸上は苦手である。

たしか泳げない選手もいたぞ。

 

こんなあほくさい企画を小谷さんが本当に語っていたら、それもどうかと思うし、

(たぶんそんな事言ってない)

これをまんま嘘で書いた記者がいたとしたら、即日辞表を出すべきだ。

 

いくらスポーツ新聞と言っても、新聞だろう?

それともネットニュースだからいいのか?

良くないぞ。

そんな記事ばっかり書いているから、いけないのだ。

権威が落ちるのだ。

 

嘘でももっと信憑性のある内容にすべきだ。

あまりにバカすぎて、放置していたが、

・・・・・・いたのですよ。これを信じた人が。

 

だからここでもう一度言う。

 

この記事を書いた東スポの記者は辞表を書くべきだ。

 

あと小谷さん。

あなた、アホ認定されますよ?

訴えるか、厳重注意を申し入れた方がいい。

 

もし小谷氏の構想が実現すれば…。氷上の真ん中にマットと鉄棒を設置し、名曲「栄光の架橋」に乗って羽生が4回転半を跳び、内村がブレトシュナイダーを繰り出す。もちろん得点という野暮なものはなく、ファン一人ひとりが〝心の採点〟を行う。世界一の実力と知名度を持つキングなら、史上初の「美のオールスター」実現へ大きな力になりそうだ。

 

そうですね。

氷の上で体操して、そこでジャンプを跳ぶって・・・・

絵面的にOKなの?

美意識とは、何なのか、わからなくなる深夜である・・・・

 

 

【深夜の独り言】

でも、こんな記事がまかり通っているという事は、私の感覚がおかしいのか?

そうだったら、どうしよう・・・・

 

それともこんな記事をまともに取り上げる方がおかしいのか・・・・?

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村