とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

チケットなら買えて、箪笥は買えないという

フィギュアスケートのショーや試合のチケットや、ミュージカルのチケットを買っている人あるある?

それとも私だけなのか。

 

たとえば、スターズオンアイスの思い出。

ネイサンが来る!ということで、張り切って、全席最前列でゲットした時。

コロナでショーが中止になって返金になりました。

 

コンビニで返金を受けたのですが、キャッシュでおよそ20万程度。

いつの間にこんなにクリックしてたのか、と自分でもびっくり。

                             

ネイサンの出番は自身のプロとオープニング、とかエンディングとかで

およそ20分もないでしょう。

その公演に一回3万程度を出している自分にも、びっくりしました。

       

しかし、そんな財布の紐なぞないに等しい私でも、大物を買う時には、

財布の紐が固いのです。

 

それは、箪笥とか、服とか、日常に使うもの。

特に今、和服を入れている桐ダンスが壊れたので、買い替えないといけない。

ニトリでも4万弱。

買えば一生モノ。

でも、どうしてもカートから先に行けない。

 

なんでなのでしょうか。

 

そういう私は、先日、ワインの試飲会に行き、ちょっとめずらしいワインを買い、

お支払いはおよそ4万強。

 

その帰り道。

なんで箪笥は買えないのだろうか、と自問自答。

 

一つ目に思いついたのは、いつでも買えるものは、後回しにしてしまう。

ネイサンなぞ、いつ日本に来なくなるか、スケートから離れてしまう危機感があったので、最優先にしていた。

ワインとか食べ物のような消えものは、その時にしかないから、それも巡り合った時に

購入。

 

という事なのか?

 

随分と刹那的に生きてるなぁと思う。

 

という事で、桐箪笥はいつ購入できるのか。

呉服屋さんに預けっぱなしの着物があるので、早くしないといけないのだが。

 

         

【今日の独り言】

旅行もしかり。

先日、フランスに行ってきたので、また呟きます。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村