とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

台風一過、AERAを探して

愛知県は、台風は昨夜のうちに過ぎ去り、月が出ていましたが、

その時には、関東・北陸には記録的な豪雨で、河川が氾濫し、大変でした。

 

「大変だね」と思えるのは、自分が災害に遭わなかったから。

自分だったらやるせない思いで一杯だったでしょう。

みなさんが早く、日常生活に戻れますように。

 

保険会社も大変です。

ここのところの災害続きで、収支は大変なことに。

でも、加入している方は、支払ってもらう権利があるので、

辛いでしょうが、家屋とか損害状況を写真に収めて、連休明けには保険会社に

ご連絡を。

自治体の支払いより、民間の損保の方が支払いは早いですが、

これだけ大災害になると、少々お時間がかかります。

電話だと繋がらないことも多いので、代理店さんに連絡か、メールで事故報告が

よろしいかと思います。

 

www.sjnk.co.jp

(注)損保ジャパンは、旧住宅金融公庫の特約火災の幹事会社なので、

 そちらに加入の方は、損保ジャパンにご連絡を。

 

そして、支払ってもらったら、今後も加入してくださいね。

保険の精神は、

「一人はみんなのために みんなは一人のために」です。

あ、ラグビーの精神と同じですね。

 

さて。元損保職員のつぶやきはこの辺で。

 

フィン杯の件は、またあとでつぶやくとして、

正午ごろに、コンビニに用事があったので、出かけました。

つい近所だったので、結構な格好で出かけてしまいました。

 

帽子を被り、CCクリームだけ塗り、Tシャツにハーフパンツ。

アラフィフとしては恥ずかしいばかり。

でも、車だし、と思って、出かけました。

そうそう、昨日発売の「AERA」を買わねば。

 

  f:id:akochanm:20191013195854p:plain

 ネイサンが掲載されるに、ぴったりな特集のAERA

 

ドコモのdマガジンで読めるわーと思ったら、

羽生さんの4Aの記事は読めても、そのあとのネイサンのインタビューが

電子版では提供されていない!

うぬぬ。。。。

仕方ない、買いに行くとしよう。


セブンイレブンに入店

 

思ったより、混んでいます。

パンの棚は空っぽです。補充はまだ内容です。

本棚を探します。

AERAはありません。女性自身とか、CHEEKはありました。

(名古屋の情報雑誌です)

用事を済ませ、帰宅しようかと思いましたが、もうひとつ。

ミニストップとローソンがあるので、同様に向かいます。

 

結果はありません。

おかしいです。

先月はありました。なぜ、今日ないのか。

台風の影響なのか。

 

こうなると俄然、手に入れないと収まりません。

 

仕方なくアピタへ

 

仕方ないです。

近所に本屋がなくなった今、手に入るのは、ちょっと大きな

商業施設の本屋しかありません。

地下鉄隣接の、大きいピアゴは敷居が高すぎるため、

路面駐車場のみのアピタが一番ましかと考え、AERAを買いに行くことにしました。

 

こういう時に限って見つかりません。

関係ない(そうでもないが)kiss&cryとか、フィギュアスケート通信などばかり見つかります。

 

仕方ないので、店員に「すいません、昨日発売のAERA、ありますか」

と聞いたところ

「は?エラ?」といわれ、

「いえ、AERAです」と伝えた。

そしたら奥から出てきたベテランそうな女性店員に

「はい」と渡されました。

ものすごく不機嫌でした。私が何かしたのでしょうか。

でも、できれば雑誌は選びたかった。

だって、一番手前でもいいけど、たまに折れてたり、濡れてたりするから。

でも怖くていえず、そのまま帰宅。

本は結構きれいだったので一安心。

   

  なんだか、昔の人みたいな画像になった・・・・

 

インタビューに過去の恋愛なんてことが書かれているというから、

ドキドキしてみたら・・・・

ここからは、購入してみてもらいたいのですが、

ドキドキする内容ではなかった、と言っておきましょう。

ただ、ネイサンはいつもどおりだった。

そこに安心した。

 

それにしても、あの店員さんは、なぜあんなに不機嫌だったのだろうか。

私の格好が怪しすぎたのか?

息子が大学受験なのか?

 

いかん。。。。勉強しないといけないのに、こんな事ばかり。

フィン杯は今晩、語るとしましょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村