とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ちょっと(かなり)残念な全日本フィギュア放送

どういうことでしょう。
今年の全日本の放映!!!!

www.fujitv.co.jp

男子SPとか、CSとかFODとか!!
一時、全選手、BSで放映して感動させられたのは、
嘘だったのか!!

   f:id:akochanm:20201219131630p:plain
    こりゃ、観る気になれないかもね。(観るけれども)

うちの母が昨年より、ゆまちファンになったので
「鍵山くんの試合はいつなの?」と二日に一回は聞いてくる。

クリスマスだよ、きっと最終グループだからテレビで観れるよ。
とは言ってあったが、どうなっているのだ、フジテレビ。

うちはCSにも入っているし、私が解約し忘れて、早1年。
FODにも入っているが、いかんせんFODはPCでしか見られない。
しかも、結構、見づらい。
解像度は荒いわ、たまに止まるわ、で、月額980円の価値があるのか、と
思いたくなることもしばしば。

是非abemaを見習ってほしいところだ。

でもうちの父と母は高齢のため、BS、CS番組を見る切換ができない。
いくら教えても、観れない。

となると、私が仕事から帰ってくるまで待っているしかない。

そしてFODに至っては・・・・
最悪です。

収益をあげたいから、FODとか使うのでしょうか。

そしたらさ、もっとプレミアムな放映にしてくれたら課金するよ。

80歳近いおばあちゃんが、孫のようなゆまちを見たいっていうんだから、
もっと見やすい形にしてあげてくれないかな。

フジのせいなのか、スケ連のせいなのか、もはやわかりません。

そして気になるのが、男子の「LIVE&ディレイ」という記載。
なんで国内なのに、ライブでないの?

それともBS、CS未加入の人のために、編集して放映してくれるのか?

たぶん違う・・・・
さんざん、煽り映像入れるのだろうな。
もう、ウォームアップ姿なんぞ放映しなくてもいい。

どのスポーツ放映がそんな煽り画像差し込んでくるの?

スポーツ中継というのは、何も加工せず、ありのままを放映してくれないと、行けないと思う。
誰が勝ったか負けたか、わかんないような放映だけは勘弁してもらいたい。

こんな放映だから、ライブで見に行くなって言っても説得力がない。
配信でも素晴らしいものを用意すれば、みんなライブに行くの控えますよ。(多少は)

以前、全日本の放映が全選手ないころ。
出場選手の親でもビデオ撮影が禁じられてたと聞いたことがある。

なのに、テレビでは放映されないというひどい環境。
全日本にどれだけ賭けてきたか、という気持ちを全然わかっていない。

こうなるとNHKのすばらしさが際立つ。

あっちこっちチャンネル切り替えるこちらの気持ちにもなってくれ。
2019年のGPFのネイサンFPの演技中、放送時間がオーバーして次の番組になったので、
録画が切れたことを思い出した(それはテレ朝だけれども)

特定の選手ばかり画面に映すから、他のファンが増えないということも考えられる。

本当に裾野を広げる、ということができないなら、放映権を手放してほしい。
(しないだろうけれども)