とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

一歩ずつ絆を深めていく村元・高橋ペア

アイスダンス、終了!

 

哉中ちゃんの怪我の具合がとても心配でした。

そして、その怪我を心配する、大ちゃんのメンタルも心配でした。

 

が、そこは哉中ちゃんの気合が勝った。

 

たしかに、ミスは何回かあった。

ラストポーズもNHK杯の方がよかったかもしれない。

 

でも、これでより一層二人の絆が強まり、来年への飛躍が感じられた。

結果は、総合2位。

あっぱれである。

 

あの、こちらの高橋大輔さん、昨年、この舞台で、男子シングルで出場してましたよ。

 

一年で!たった一年でここまで!!

 

このぺアは圧倒的な華がある。

そして、所作の美しさ。

短期間で揃えたように見えない、ステップの数々。

 

確かに世界のトップに比べたら、まだまだなのは、素人眼にも明らかだけれども、

成長度合いを見たら、間に合ってしまうのではないかと思うくらいだ。

 

 

彼の努力もさることながら、哉中ちゃんの努力もすさまじいものがあったと

思う。

 

かの高橋大輔を誘ったわけだから、そのくらいの気概があってしかるべしかもしれないが、簡単な事ではなかったはず

難しい事は知ってはいても、一般の人たちは「高橋大輔を誘ったんだから、

オリンピック行けるんだろうな」的な眼を向けてくる。

彼女のプレッシャーも半端なかったはず。

 

こういう事を二人で一歩一歩クリアして、そして成長してくんだろうね。

 

なんだか、育っていく過程を見てるのも、楽しい。

でも早すぎるので、びっくりするよ。

一晩寝たら、草が木になっている感じ。

 

二度めの「ラ・バヤデール」

NHK杯より、より強く、私たちに語りかけるものがあった。

 

ミスはあったけど、上回る魅力があった。

ジャンプのないアイスダンスを、こんなに手に汗握ってみることになるとは

思いもよらなかった(笑)

 

アイスダンスは肩の力を抜いてみるものだ、と思ってた。

それだけ、期待しちゃっているし、そういう演技だったという事ですね。

 

f:id:akochanm:20201228002259p:plain

JIJI.COMより

なにはともあれ、2位表彰台おめでとう!

初の全日本で表彰台・・・すごいですね。

 

哉中ちゃん、早く足治してね。

 

【今日の独り言】

ダイスケタカハシ大好き西岡アナから、

アイスダンスの解説を奪い取ったスーさんの声が

興奮していましたね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村