とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

【感謝】ブログを開設して2年経ちました。

4/2でブログ開設が2年になるとのこと。

 

国別とか、世界フィギュアの事を考えていたら、思い出してました。

 

そもそも。

さいたまの世界フィギュアを観に行って、その想いをどこかに

伝えたくて、始めたんだった。

 

 

           f:id:akochanm:20210402185418p:plain

       いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

ただ、自分の思うような文章が載せられなかったり、不出来なもので突き進んでいましたが、一定の方は読んでいただいているようで、感謝です。



 本日、こんなメールが来ました。

f:id:akochanm:20210402170958p:plain

 

 

2年ですか。

もうさいたまワールドから二年経つのですね。

 

それまでいろんな人のブログでフィギュア情報収集していたが、それ以外のブログもあることを知り、興味深く読ませて頂いていた。

 

 

 

人というのは、よくもまあ色んな捉え方があるものだと、大学のゼミの研究発表以来の

驚きがあります。

 

国文学の世界では、人と違う「解」を見つける事が重要ですが、

きちんと論理が展開されていないといけない。

 

きちんと筋道を立てている人、思い込みが激しい人、物事を一部分だけチョイスする人(最近多いです。ネットの影響もあるかも)色々です。

 

どれも間違いではないけれども、正解ではない。

 

そういうところが面白いとは思いますけれども、事実誤認をさせてしまうような

ものはあまりよろしくないかもしれませんね。

自分も気を付けよう。

 

話は逸れましたが、ブログにも

.「情報提供型」

「称える気持ちを吐露系」

「推し以外を攻撃する系」

「週刊誌系」

などなどあると思うのですね。

 

私なぞは、SNSに浸っている時間は少ないのと、外国語ができないのと、

などの事情により「情報系」はできません。

私のブログから、情報を得ようとしても無理です(笑)

むしろ他の方から、気づかせていただいている次第ですから。

 

私は強いて言うなら

「推しを褒め称え、時には面白く妄想する」ブログでしょうか。

 

こいつ、こんなくだらない事考えてるな、と見ていただくようなものに

なっているのではないかと思います。

それを読む価値があるかどうかは、わからない。

でも、同じような事を考えている人だって、いるかも、と思って

ブログにしています。

 

なので、ニュースがあったり、色々見て感じて思っても、

掻き立てられる気持ちがないと、ブログに記す事ができない時がある。

そこで不定期になってしまうことも多々あります。

 

毎日定期的にあげている人はすばらしい。

そういう人が皆さんに多く読まれる。

努力の結果が数字に表れる。正しい世界です。

 

私は、本当にくだらない事ばかり綴っているため、

テンションがあがっている時はすらすら綴りますが、アップして

小一時間もして、見返す事すらできないくらい駄文の時がある。

(しょっちゅう)

 

下書きもせず、いきなりベタ打ちしている。

(だからたまに変になっている)

 

そんな文章を(読まされる)読んでくださる方がいるだけで、幸せです。

 

 そもそも、ネイサンを称えるためと、真央ちゃんへの気持ちを主にしていましたが、

いつの間にか昌磨やらゆまちやら、草太やら、その他素敵なスケーターに対しての思いが色々ごちゃまぜなブログとなってしまっています。

でも好きなものは、好き、の精神を崩さぬように、がんばって続けていこうと思います。

 

ただ生来の毒舌が、チラチラと見え隠れすることもございます。

 

皆様、お忙しいところではございますが、その辺のところ、ご了承の上、

たまには、読みに来ていただけると幸いです。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 【今日の独り言】

そして二年経つというのに、他の人のブログに☆(スター)を付けることすら

できていない。

自分に付けていただいているのに、他の人のブログにどう付けたらいいのか、

よくわかっていない。

今年はそれにチャレンジしよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村