とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ここに完成を見た、未完成のDancing On My Own

昌磨のDOMOの最後だった、国別対抗戦。

 

演技の点数的には、満足がいくものではなかったと思う。

 

未完成だ。

 

技術的にはチャレンジカップ、全日本の方が良かったと思う。

 

失恋した男のテーマではなく、見ていると幸せになるDOMO。

 

 しかし、ここにきて、別な進化を遂げた気がする。

 

f:id:akochanm:20210417095316p:plain

 

 以前と違って、切なさがあふれている。

大技ジャンプに挑戦するも、そんなに甘くないよ、と壁にぶつかって

それでも立ち上がって、美しいスケーティングで滑る昌磨。 

 

 

f:id:akochanm:20210417095405p:plain

 

失敗したジャンプですら、このFSの演技となっていたと思う。

 

久しぶりに涙が出るような、美しい時間だったと思う。

 

そしてこの物語のラストシーンは、ここ

f:id:akochanm:20210417185612p:plain

 

ここで完成となる。

未完成ゆえの完成。

これからも進化するために。

 

きっと来年はもっと強くなってリンクに戻ってきてくれる。

ファンは信じていると思う。

 

そしてランビも信じてくれているから、昌磨も自分を信じていると

思う。

 

お疲れさまでした。

 

素晴らしいプロ、ありがとう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村