とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ここに完成を見た、未完成のDancing On My Own

昌磨のDOMOの最後だった、国別対抗戦。

 

演技の点数的には、満足がいくものではなかったと思う。

 

未完成だ。

 

技術的にはチャレンジカップ、全日本の方が良かったと思う。

 

失恋した男のテーマではなく、見ていると幸せになるDOMO。

 

 しかし、ここにきて、別な進化を遂げた気がする。

 

f:id:akochanm:20210417095316p:plain

 

 以前と違って、切なさがあふれている。

大技ジャンプに挑戦するも、そんなに甘くないよ、と壁にぶつかって

それでも立ち上がって、美しいスケーティングで滑る昌磨。 

 

 

f:id:akochanm:20210417095405p:plain

 

失敗したジャンプですら、このFSの演技となっていたと思う。

 

久しぶりに涙が出るような、美しい時間だったと思う。

 

そしてこの物語のラストシーンは、ここ

f:id:akochanm:20210417185612p:plain

 

ここで完成となる。

未完成ゆえの完成。

これからも進化するために。

 

きっと来年はもっと強くなってリンクに戻ってきてくれる。

ファンは信じていると思う。

 

そしてランビも信じてくれているから、昌磨も自分を信じていると

思う。

 

お疲れさまでした。

 

素晴らしいプロ、ありがとう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村