とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサンのFSがまだ決まっていない???

東海地方は、梅雨入りしているというのに、連日の猛暑です。

他の地区も暑いそうで、一体どうなっているのか。

 

 

                  f:id:akochanm:20210610154020p:plain

 

   マスクを付けているので、一層暑い。。。。

 

 

ところで、北京の日程などが発表された中、ネイサンのインスタがアップされました。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

そこには、

Missing this! So excited for the upcoming season:) Any free program music recommendations?

次のシーズンがとても楽しみです:) FSのプログラム音楽のおすすめはありますか? 🤔

とありました。

珍しい・・・・

いつもは、振付師にお任せ、っていう感じでした。

色んなジャンルにチャレンジしていたのは、「現役時代に

あれをやっておけば良かった、と後悔したくないから」と

どこかのインタで言っていましたが、

さすが次は北京シーズン。

好き、嫌い、とかではなく、決めないといけない。

いわゆる「勝負曲」を持ってこなくては。

 

自分がいくら好きでも受け入れられないといけない。

そういう意味では、チャレンジングだったのは、「ロケットマン」だったろう。

ラファがOKするかどうかも、ドキドキしていたくらいだし。

しかし、あれはジャッジに受け入れられ、最高の評価を得た。

 

ただ、外すと痛い。

SPよりもインパクトのある、FSで悩むのは当然でしょう。

 

昌磨も、ラファが「ボレロ」を選んだ。

ラファが「これでもか」と詰め込んだプロである。

そして昌磨はSPをまだ決めていない。

本人は、言われたものを滑るタイプなので、どれがいい、とか言わないが、

やはりメリハリは必要だろう。

SPの有力候補の「オーボエ」は素晴らしいが、「ボレロ」との差別化が

あやふやであるので、SPはもう少し元気のあるものでもいいと思う。

(ボレロでクタクタになりますが)

 

ネイサンも、何をSPで持ってくるか、に寄りますよね。

二つとも、ロケットマンやネメシスみたいなものでは、せっかくのネイサンの

表現力がもったいないし、双方ともバラードでも、これまたもったいない。

 

ネイサンはシニアデビューは王道プロできた。

その前にも、クラッシックもマイケルも、色んなものを滑ってきたが、

まず「ネイサンチェンは、基礎がしっかりしている」というイメージを植え付けたのは

大成功である。

なんと言っても、フィギュアはバレエを基礎にする部分が多く、それが外れていると

所作が美しくない。

それもラファの戦略か。

 

そしてシニア6年目の彼が、最後かもしれない五輪シーズンに何を持ってくるのか。

 

好きな音楽にするのか。

受け入れられやすいものにするのか。

振付師の言うがままになるのか。

それとも。

本意ではないが、過去プロを持ってくるか。

 

悩むでしょうね。

確かに・・・

ネイサンでも・・・・

 

ゆまちもインスタで聞いて、Take Fiveにしたけど、修正した。

 

私の意見を申し上げますと。

SPは思い切って元気のよいものにして、

FSはバレエプロでお願いしたいところです。

 

やはり五輪なので、多くの人がわかる曲の方が、みんなの記憶に残るし

いつの間にか、「ジャンプがすごい」というイメージが先行してしまっているのを

払拭したいところ。

なんですか?

ネイサンは、ステップもスピンもすごいし、スケーティングもうまくなりましたよ??

ジャンプがすごすぎるから印象が薄いかもしれませんが。

 

         f:id:akochanm:20210611002500p:plain


 

 

      f:id:akochanm:20210611002657p:plain

 

これぞ、ネイサン!ってのを期待している。

っていうか、どんなのでも滑りこなすと信じている。

 

海賊落ちした私だけど。

SPは一番どれが好きか、と言われると、

ネメシスか海賊か迷ってしまう。

海賊も、ネイサンしか滑れないようなものだし。

ネメシスも、ネイサンのためにあるようなプロだし。

 

みなさんの意見も参考にするのかな。

でも、一番気持ちよく滑れるものになるといいと思う。

 

今年はサンバレーもあるみたいだし、

THEICE(来れるのか???)もあれば、そこでお披露目してもらえれば。

 

こんなニュースでドキドキしていたら、北京の時は心臓が持たない気がする。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村