とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

勝手にISUスケーティングアワード2021

え?

今年もやるの・・・・????

っていうか、今年、まともな試合は、ワールドだけだったよね???

 

          f:id:akochanm:20210613130656p:plain

            性懲りもなく・・・・・

Lifetime Achievement Awaed(生涯功労賞っていうの???)

だけやるみたいだけど、それって、毎年輩出されるものなのか?

過去の選手を毎年順繰りに表彰していくものなの????

 

それ、今年じゃなきゃ、だめですか????

 

そして気になるのが。

however 、the fans will be treated to an amazing show, highlighting skating at its finest, featuring some of the greatest athletes from around the world and some exclusive interviews.

しかし、ファンは、世界中からの最高のアスリートの何人かといくつかの独占インタビューをフィーチャーした、最高のスケートを強調する素晴らしいショーに扱われます。

これ、誰か現役選手も紹介するよね・・・・

また、そうなるのか・????

 

 という事で、勝手にアワードを決めてみた。

異議申し立ては受け付けません。

なぜなら、私的、なので。

 

1 MOST VALUABLE SKATER

  ネイサン・チェン 

2. MOST ENTERTANNIG PROGRAM

       宇野昌磨 「GREAT SPRIT」

3.    BEST NEW COMER

       鍵山優真

4.    BEST COSTUME

       坂本花織(FS)

5.    BEST COACH

       鍵山正和、ステファン・ランビエール

6.    BEST CHOREOGRAPHER

       シェイリーンボーン

7.    LIFETIME ACHIEVEMENT AWARD

       浅田真央

 

 

 1. はネイサンで決まり!

だいたい昨年もそうだと思った。

でも、1年で終わるなら、それもありかな、という人選でした。

だいたい、優秀選手を選ぶ、というのが普通なのに、ファンベースだったり、

普及だったりに貢献、という項目は、生涯功労賞に入れればいいんじゃね?と

思う。

だから、ベストな演技をした選手に贈ります。(私は)

というか、ネーミングも変えたい。

 

2. 昨年はパパシゼだったね。

でも、エンターテインメント性で言ったら、今年は昌磨でいいんじゃないかな。

 

3. ニューカマー

これはゆまちでしょう。

誰も異論を出さないと思う。

昨年のロシアンガールズよりも鮮烈で、衝撃的なデビューだった。

 

4. ベストコスチュームは迷った。

というより、昨年より私の心に留まるものがなかった。

(ワールドをしっかり観れていないから?)

でも、昨年から、さかもっちゃんのマトリックスの衣装はベストコスチュームと

思っていたので、今年も入れてみた。

 

5. ベストコーチ!!

これは、成績で考えると、今年は難しい。

エテリのところは、もめているし、オーサーもかつての輝きがない。

ということで、ランビとぱぱちに決めてみた。

二人とも、愛情あふれるコーチングで選手がのびのびと成績を伸ばしたり、

個性を重視し、各々のスケーティングに邁進できた、というのが評価項目です。

 

6. ベストコレオグラファー

これはシェイで決まり。

文句なし。今一歩というのが、リショーさんとかローリーかな。

でもそれぞれ素晴らしかったけど、ネイサン、羽生さん、昌磨という選手の結果という面で、シェイでしょう。

 

 7. これは、真央ちゃんにぜひ。

サンクスツアーの功績は、今までのアイスショーの概念を取り払い、

3年という期間で200回以上の公演を開催し、アイスショーで初めてライブ配信を

手がけた。

コロナ禍において、感謝と勇気と希望を全国に伝え続け、

そして何より、広いファン層をさらに広げた功績は、何人とも代えがたい。

 

     f:id:akochanm:20210613125927p:plain

という事で、このニュースをさくっと見ただけの感想ブログであるので、

ご容赦を。

 

海外選手がネイサンしかいないのも、あくまで「私的、個人的アワード」です。

 

でも、みんなこうやって、今シーズンどうだったかなーと振り返るのはいいんじゃないかな、と思います。

 

点数だけで、考えるのにも、文句が出そうだし、

かといって、過去の実績や、人気だけで選考するもの問題。

 

みんな勝手に考えれば平和ですよね。

 

【今日の独り言】

という事で、LUXEもワールドの第一Gも見れていない、

勝手なアワードです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村