とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

アスリートの目指すところ

いよいよNHK杯が始まります。

 

今年の快挙は、アイスダンスを昼から地上波で放映するところです。

かなだい効果は絶大。

 

しかし、NHKだからその選手も放映する。

どこぞの民放は、きっとカットするだろう。

 

もう、GPSもNHKが放映権取ってほしい。

(もしくはテレ東?)

 

そして注目のペアと男子のSPの前半のみBS1

でもいいの。

放映されるだけでも!!!

f:id:akochanm:20211112091759p:plain


何故放映されることが重要かと言うと、アスリートの努力というのは、

なかなか観られるものではないから。

それがどんなに力になって、勇気づけられるものか。

 

NHKには賛否両論があるだろうけど、こういう時

「受信料払っていて良かった・・・」と思う訳です。

 

ただ、やはりマスコミにはがっかりすることも多いです。

 

国内選手の報道や、写真や公式練習の模様を伝えてくれるのだけれども、

海外選手の事はほぼスルー。

 

今年最後のナムくんや。

昌磨とガチンコ対決のヴィンス。

ロシア女子もいいけど、アメリカ女子のアリサ・リウや、アンバーちゃん。

その他も色々いるけど、全く消息不明なのはどうして???

 

報道というのは、平等にして欲しい。

国内選手だけ映していればいいんでしょ、なんてナメた事してほしくない。

 

それに自国と他国の選手を双方映さないと、比較できないじゃないですか。

私たちを井の中の蛙にしておくつもりか。

それこそバカにしているというものである。

 

それにアスリートは、マスコミが思っているより、スポーツを普及しようという

意欲が大きい。

 

りくりゅうも、「名前が売れたかな」と言っていたが、それは自身の知名度というよりは、カップル競技を広めたい一心なのである。

 

木原君は、自分も20歳すぎてペアに転向したから、遅くないよ!と

声掛けをしているのである。

nhk-trophy2021.jp

 

昌磨もフランス杯からこっち、より一層ファンに感謝の意と、

周辺の方々、そしてコーチに対して感謝を語っている。

 

そんな選手達の思いを、報道の人達よ、わかってあげて欲しい。

 

いよいよ始まります。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村