とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

パーカーはいくつ買ってもキリがない。

少し前だが。

コラントッテの25周年記念のパーカーが紹介されていた。

        

 

高志郎くんが着ているパーカー。

スタイルがいいせいか、とても素敵に見えた。

コラントッテだから、肩こりにいいのか、買うべき?と効能なんかあるのか、と

見てみたら案の定なかった。

そりゃそうだ。

 

 

しかし、パーカー。

OLの時は一着も持っていなかったのだが、今の会社になってから

何枚買ったか。

いや、正しく言うと、フィギュア関連で何着買ったのか。

 

夏なぞは、冷房が当たるので、エアリズムのパーカーをカーディガン替わりに

使っているのだが、ここ3年くらいで、パーカーを買いまくっている。

 

1. UNO1のフーディとパーカ-(計3着@未着含む)

2. サンクスツアーパーカー

3. PUMAの夏のパーカー(ザギちゃんの影響)

4. UNO1の夏のパーカー(大阪直営店で購入)

5. HUGO BOSSのパーカー

(これは藤井王将が罰ゲームで着ていたものと同じもの)

 

これにコラントッテ(買うとしたら)が増えたら、私のタンスは

パーカーだらけになる。

いや、若い世代ならそれも良かろうが、この年代のワードローブとしては

いささかいただけない。

フェミニン派だった私が、Gパンにセーターや、パーカーを着ている姿は

昔の知り合いだったら、想像もしていないかもしれない。

           

      しかし、楽なので、一度着るとやめられない。

 


そしてその後、Twitterを観たら、BEYONDとMONTURAのコラボのパーカーが

出ていた。

onlineshop.montura.jp

 

これは、まずい。

ダウンコートがそろそろ寿命となったので、買わねばならんと思っていた矢先。

    

 

少し短めかもしれないが、とてもすっきりしていて、いい!

友人から聞いた話だと、とても動きやすいブランドとのこと。

真央ちゃんが練習に着ているからそうなんだな、と。

 

しかし、お高い。

いや、でも、何年か着れるのであれば、そうでもないのか。

 

名古屋にもMONTURAの店舗ができたそうだから、

時間がある時試着しに行こうか。

 

結果、私のワードロープには推し関連の衣装がまた

増える事になるかもしれない。

 

【今日の独り言】

妹が、モンクレールのお店でダウンを売っているが、

「グルノーブルというラインナップがあるんだけど」と聞かれ、

昔オリンピックがあったからじゃないかな、と答えた。

正解かどうかわからなかったが。

 

ブランドのはじまり

2010年、モンクレールが新ライン「グルノーブル」をスタート。

モンクレール グルノーブルについて

モンクレール グルノーブル(MONCLER GRENOBLE)」はフランスのダウンウェアブランド「モンクレール(MONCLER)」が、2010年にスタートしたライン。このラインの名前は、1952年にモンクレールを創設したフランスの村名「グルノーブル」が由来。

www.fashion-press.net

 

なんとモンクレールの創設した村だったのですね。

納得納得。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村