とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

アイスショーあれこれ

みなさま、こんにちは。

ちょっと遅いですが、ネイサンファンの方々が上げてくださっているネイサンの

衣裳についてびっくりしている、日本のネイサンファンです。

 

まず、今までにない色彩に、飾りつけ。

なんですか?

もう、試合でないので、動きやすさはいいのですか?

それとも、ショーの主催者に

「君は金メダリストだから、派手に頼むよ」くらいな事、言われた?

 

     

 

ネイサンもショーなら、衣装着るんだ・・・・・

 

インスタを見るだけでも、

1. 水色のTシャツとパンツ

2. 金ボタンジャケット(ターコイズブルーのような?)

3. スケスケキラキラトップス

4. 白に黒のマーブル(初期のDOMO衣装に似ているかも)

5. タキシード

の衣装替え

 

 

アメリカのSOIは見た事がないですが、SNSでアップされている動画を見るに、

センスがいい。

衣裳は、まぁ、好みとしても、ショーとして楽しませようという雰囲気に

溢れている。

 

そしてミトグリ(交流会みたいなもの?)

フィギュア人気を高めるためにも、みんなやっている。

日本では信じられない。

(プリンスのふれあいタイムはそれに近いかな)

 

そう考えると、ネイサンがいた、北海道のPIW行くべきだったかな。

 

でもきっと眼の前にいたら、緊張して話せない(元々英語はできないが)

 

日本のアイスショーは、スケーター全体で楽しませる、というより

魅せるという事に重点を置いている気がする。

 

プリンスのふれタイ、フレンズのプレゼント抽選とかもそういうものを感じるけれども、ショーの構成自体もっと、違うかもなーと。

見た事ないから、断定はできないのですが、SNSでそういう雰囲気が伝わってくる。

 

日本のショーでもっとも近いのが、今は、THEICEかもしれない。

観客全体を巻き込んで、みんなで踊って笑って、楽しんで。

スケーター達も、同じくらいの世代がそろっていて、リラックスしていて。

(あ、今度高橋大輔が来る。。。まあ、彼は緊張させることはないだろう)

 

しかし、アメリカは広い。

日本なら新幹線。

飛行機でもせいぜい3時間も乗らない。時差もない。

 

しかし、アメリカツアーは、時差もあれば、移動時間も半端ない。

前に、飛行機に乗る前にスケーター達がその辺で寝転がっている姿をTwitterで

見た気がする。

 

そういうところは、やはりタフなんだろうな、と思う。

根本的に。

 

          

今年は、私はアイスショーに行く回数を減らしている。

THEICEの大阪と愛知のみ。

SOIも行かなかったし、DOIも行かない。

ワンピースオンアイスはスタンドを一日のみ。

(あ、BEYOND愛知は行きます)

 

仕事が多忙な、という理由もあるが、体調もあるし、一度少なくしてみて、

どんな感じか試そうと思っている。

(っていうか十分多い、と言われればそれまでだけど)

 

昨年より減らしている、という事。

 

ネイサンがTHEICEしか出ないということもあるけれど。

 

でも、試合は別。

試合は絶対に行きたいと思う。

 

そんなTHEICEまで57日かな。

 

体調を万全にして、楽しみたい。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村