灼熱のモリコロだ・・・
駐車場に車を入れた時から、もうすでにかなり暑い。
(しかも駐車場のおじさんの誘導に従ったら、ぜんぜん空いていなくて、
場内を三週もした)
BEYOND愛知公演以来のモリコロだが、以前とは違い、客がTHEICEと
ジブリと混ざっている。
結構な人だ。
そして入場50分前にかかわらず、物販エリアにも恐ろしい列。
日傘持ってこなかったら、即死状態。
遠くから見ていたら、ジブリに行く様子の外国人が
「何事だ」と言わんばかりにひそひそしていた。
ジブリの列と勘違いして慌てていた。
今年はプログラム買うだけにしているので、並ぶのを躊躇していたが、
隣のコラントッテブースはまだ空いていたので、見てみた。
6STAERASやん。
今年は、直前の情報量が多すぎて、消化しきれていなかったが、
そうか、そう来たか。
と、今更ながら、コラントッテのHPを見る。
ブースでは4,500円以上お買い上げの方には、宇野選手のアクスタを。
10,000円以上お買い上げの方に、はそれ以外の選手のアクスタを、5,000円につき
ひとりずつプレゼントします、とありました。
コラントッテは単価高いな、とおもいつつ、ナイトウエアを見る。
最近妹がリカバリーウェアが欲しいと言っていたので、色んなメーカーを
見ていたが、コラントッテも前から気のついたウェアやパジャマを出していた。
昨年も買おうか迷ったが、試着してみたかったので、あきらめた。
(その後デパートに行ったが、熱が醒めていた)
今年はタンクトップ(肩甲骨に効くやつ)とキャミソール(腰に効くやつ)
があったので、試しに買ってみた。
事務作業者にとっては、肩甲骨周りのコリは、悩みの種である。
これで悩みが軽減されることを願って。
お支払い時に
「もう一人の選手は、どなたにしますか?」
そうか、11,000円だから、もらえるのか。
5秒ほど考えた上
「・・・・鍵山選手でお願いします・・・」
迷ったぜ。
ゆまちにするか、ともぬんにするか、高志郎くんにするか
しかし、ここは推しの順序にならってゆまちにした。
すると横に並んで、私の買い物を見ていたマダムが
「鍵山くんなのねぇ。昨年は大変でしたね」と声をかけてくれた。
「ええ、そうですね。ありがとうございます。今年はやってくれると思います」
なんだよ、この会話、保護者同士かよ。
しかし、客観的にみても、すばらしい会話だな。
私が昌磨ファンかもしれないし、友野君、高志郎くん、佳生くんファンかもしれない。
今年の全日本は、昨年以上に荒れそうだ。
ワールドの切符を手にするのは、たったの三人。
そしてワールドの金をあらそうのも、眼に見えている。
たぶんネイサンファンでも、おなじように声をかけてくれたと思う。
しみじみ、THEICEは素晴らしい空間だな、と会場入りする前から感じ入った。
私が購入を終える頃には、コラントッテベースもひとだかりが。
無事購入後、となりのマダムは、私の代金の倍以上くらいするネックレスを買っていた。
おそるべし、宇野マダムたち。
そして、あと会場まで30分。
開始まで1時間30分ある。
この昼公演は、私だけ単独だ。
夕方から友人が合流するが、やることがない。
なんで早く来てしまったのだろう。
時間を持て余してしまった私は、物販の列に並ぶことにした。
さっきより列が長くなっている。
しかし、結構速いペースで流れていた。
後で、支払いがカードでできるせいではないかと思った。
タッチのみで購入できるので、現金を数えておつり、という手間だけでもかなりの
ものだったようだ。
並んでいる人たちを見ると、ほぼ「UNO1」グッズか、BEYONDグッズを持っている。
昨年のTHEICEのトートを持っている人もいる。
BEYOND第千穐楽でも「UNO1」のトートを持ち、BEYONDのTシャツを着ている人を多くみかけた。
共存している。
改めて、真央ちゃんと昌磨のファンの購買力にはすごいものがある、と恐れ入る。
私は、今年はプログラムも控えようと思っていた。
そろそろ終活も考えなくてはと思っているのに(まだ早いかもしれないが、同期が
病気で亡くなっている例もあり)重たいプログラムは、場所ふさぎでもある。
そして、写真とか欲しいタイプではなく、インタビュー記事が欲しいタイプなので、
躊躇していたが、ネイサンが今年でラストだったら、死んでも死にきれないと思い、
購入することに。
物販ベースには、ネイサンの自叙伝、と絵本が並んでいた。
自叙伝は、電子(英語版と日本語版)と書籍(日本語版)を2冊、すでに持っているので、まだ購入していない、絵本を購入することにした。
いつものとおり、オリジナルグッズ、4,500円以上お買い上げの方には、限定のB2のポスタープレゼントとある。
なぜコラントッテもそうだが、4,500円なんだろうか。
プログラム+その他を2つ買えば、ポスターは手に入る。
プログラム+Tシャツなら完璧だ。
しかも今年のルイボスティーには、選手たちのカードが入っているそうだ。
ポケモンカードじゃないけれども、推しのカードを引き当てるために
買い集める人も増えるだろう。
4,500円の謎は深まるばかり。
誰か解明してくれないか。
ただ、ルイボスティーだけは通販できるそうだ。
ぜんぶやってほしいところだが、プログラムはすぐ見る(事が重要)だから
致し方ないかもしれぬ。
私はプログラムと絵本だから対象外、と思ってのんきに並んでいた。
支払時にお姉さんが、「プログラムと絵本で5,800円です」
カードを出す私。
「ありがとうございます。それではポスターとお品物です。
お暑いので、お気を付けください」
とまるでマックの店頭にいるのかと間違えそうなやりとり。
なんで、オフィシャルグッズでもないのに、カウントしたのか?
それともネイサンの本は、もうオフィシャルグッズになっているのか?
少々混乱しながらも、「そちらこそ、熱中症には気を付けてくださいね」と
声をかけてその場を去った。
計算違いだった・・・・
パスターは貼る場所がないので、断ればよかったのだが、思いもかけない出来事に
対応しきれず、受け取ってしまった。
そうこうしているうちにいいお時間となったので、会場入り。
入口で渡されたものが。
すいません。ゆまちとりをんちゃんが光ってしまった。
今日は誰も出ていない選手のサポートをしている、ARTISTIC &Coのチラシとプレゼント。
スケスケのものが入っていたが、なんだろう。
(後でポーチと判明)
岐阜の会社だからかな、とかばんに入れ、席に到着。
そうそう、プログラムでもちらりと見るかな・・・と
パラパラとめくる。
昌磨のインタビューもあるが、これはじっくり読みたいので、あとで、と飛ばす。
選手への質問コーナーがあった。
なになに?
色々あるが、私はネイサンのところで目が釘付けに!
② デュエット・コラボレーションしてみたいスケーターは?
ネイサンの回答は
「浅田真央」
浅田真央、ですよ!!
何度でも言います。
「浅田真央」ですよ!!!!!!
これを読んだら、心拍数があがって、スケオタ友人にラインしまくりました。
来日前から、インスタのストーリーでラベンダーの画像が出たりしていましたが、
これは期待していいのでしょうか。
真央リンクの杮落し公演で、もうそういう話が決まっているのか?????
きっとエアウィーヴも協賛するだろうし、そうしたら、あの高岡さんが
ネイサンに眼を付けないはずがない。
きっと辻井くんとか三浦くんにもまた声掛けするかもしれないし!!
これまで、フィギュアのアイコンは、ミシェルクワンとか、答えてきたネイサン。
ここで、真央ちゃんの名前を出すのは、本当に一緒に滑ってみたいか、(それもあるだろう)もう、話が少し持ち上がっていて、その気になっているのか。
この情報だけでもプログラム代払った価値がある。
なんにせよ、これは高岡社長に通報案件です。
(きっと誰かが見るでしょう)
そんな事を考えて興奮していたら、開演となってしまいました。
(他の選手は見れなかった)
昼の部は、はじめてスタンド席です。
一抹の不安は、モニターが見切れて全く見えないこと。
正面のモニターは、端の席で見えない。
そしてアクリル板・・・・・
夜は氷上席なので、とりあえず。
ショーのレポは、次回の更新で!!