とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2025年のGPFは、是非名古屋で

 

2025年のGPFが日本となりました!!

           

 

          

そしてまだ、どこでやるかは決まっていない・・・・????

ここで、名古屋が立候補してほしい!!

 

ちょうど、愛知県体育館の代替として建てられる、大きなアリーナが名古屋に誕生します!!

 

名古屋市北区・名城公園内に建設中「愛知県新体育館(愛知国際アリーナ)」

ig-arena.jp

 

17,000人収容できるハイブリット・オーバル型というアリーナらしく、

2026年のアジア大会に向けて建設中。

2025年の名古屋場所を皮切りに、色んなイベントをやると思うのですが、

GPFなら12月。

ちょうどよくない?

 

5G技術やVR・ARで、非日常的な観戦体験もできるなど、最先端の技術が

詰まっているようです。(どんなのかまだよくわからないが)

 

少なくとも、世界フィギュアにも対応できる体育館と認識しております!!

 

今名古屋は、耐震化とか、古くなって取り壊した会館も多く、名古屋飛ばしが

また復活している感じです。

 

でも、日本のど真ん中。

交通の便はいいはずですし、東京、大阪、時間帯によっては、本州くらいなら

日帰りが可能な地です!!

           

 

本当に便利ですよ!特に何もない、イメージですけれども。

なにせ、明日の滑走屋、私、二公演見て、日帰りしますもん。

 


ネイサンが来た2017年は、本当に古いガイシホールでしたが、

今度来る選手達には、ピカピカの会館で、思いっきり滑ってほしい。

愛知で、世界フィギュアなんぞ開催する・・・・

積年の夢が叶う???????!!!!!!!

 

大村さんよ、観光の少ない愛知県なんだから、誘致しなよ!!

ジブリしかない(そうでもないのだが)みたいな感じで、終わってはいかんのですよ。

 

是非!!

2025年のGPFは、愛知の「IGアリーナ」へ!!

あ、ワールドでもいいですよ!!!

 

【今日の独り言】

大村知事に告ぐ。

名古屋市長と喧嘩している暇があったら、とっとと、スケ連に申し入れよ。

2025年のGPFをぜひ、愛知へ、と!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村