とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ISUなんちゃらアワードは、本当になんちゃら、だった。

題字意味不明ですが、率直な感想です。

 

        



アートオンアイスとの関係など色々あるのでしょうが、それはスケオタの人達に

とっての意味合いで、一般の人達には、結果のみ。

 

二連覇しても、年間ずっと優勝し続けてもとれないMVSとか。

二連覇王者・女王、GPF優勝者を抱えていても、取れないベストコーチとか。

 

私的には、初年度ネイサンが取れなかった段階で、

「取らせたい人に取らせる賞なんだな」と認識しました。

 

次はネイサンでしたが、これはもうその時期は、ネイサンしか納得感がないからです。

でも、あの人がまだ現役で、その年が初年度だったら、いくらネイサンが五輪で

金メダルを獲っても、きっとネイサンじゃなかったはず。

と感じています。

 

 

毎年MVSの受賞理由が変っている感じで、もうあきれるしかない。

ただ、マリニンはいずれ取るべきスケーターだとは思っていたので、

今度のワールドで優勝したら、4Aと合わせ技で取るのはいいのでしょうが、

二連覇王者がいるのに、羽生さんと同じ理由で取る事は不可能なのか、と

取れなかったよりも、ISUの方向性にがっくりです。

 

あとは、みんなが言うように、アダムの受賞。

私もバックフリップをガンガンやって、ルール違反をしてマイナスを喰らっている段階で、そんなの受賞させるべきではないと思うのですが、もう、何がなんだか

わかりません。

 

まあ昨年くらいから?マリニンの後をアルメニアのアリが付いて回っているので、

マリニンが取るのだろうな、とは思っていました。

(念のため、私はマリニンは大好きです)

 

こういうところから、ISUは多分ジャンプ認定に、AIを入れる事はないだろうし、

GOEのPCSもあげたい人に盛っていくのだろうし、ルール変更も自分たちの

やりやすいように持っていくのだろうな、アスリートファーストには向いていかないのだろうな、と思った次第です。

 

しかし、濱田コーチの受賞理由の間違いとか。

なんだか国際スケート連盟という名前なのに、お粗末すぎる。

この賞の運営は、誰がやっているのだろうか、と思う。

 

そういう意味で残念な運営の下に発表されていた賞でしたね。

 

でも!受賞したみなさんに不満がある訳ではなく、おめでとうと言いたい。

 

それぞれ素晴らしい選手・コーチ・振付師だから。

ただ、何度も言うが、受賞理由が毎年ブレブレであるのが、いただけないだけ。

 

 

【週末の独り言】

こういうのが世の中に出ると、一般の人達の印象が変わるので、それもイヤなんだけれどもね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村