全日本フィギュア2019男子のSPが、終わりました。
すごく毎年ドラマティックなんですが、今回私が一番見たかったのは、昌磨。
ランビのところへ行って、充実した練習はできているようだけど、どうだろう。
建て直すのは難しいだろうから、ワールドくらいになるかもしれない。
今年はGPFも行けてないし、もし表彰台に乗れなかったら、どうなるだろう。とまで思っていました。
今回の第4グループの第一滑走
スタート前にランビと話して、中央へ。
私の席からは、昌磨の後ろ姿しか見えなかったけど、後でオーロラヴィジョンで見ると、ランビの話をしっかり受け止めている昌磨な表情が見えた。
今日が一番最高のグレスピでした。
終わったとき、嬉しくてピョンピョン跳ねる昌磨を見て、涙が出てきました。
フランス杯とは違ったうれしい涙です。
こういう昌磨が見たかった。
本当にスケートが、好きで納得の演技ができたときの昌磨。
メンタルが重要なんだな、と改めて感じた試合でした。
(スマホなんで、スクショですいません)
大好きなグレスピが、なかなか決まらなかった今シーズン。
合わない、と変えるのではなく堪えて練習してきた成果です。
いつも、出ていたGPF
私達は、思ったより大きな喪失感を感じて見てましたが、本人が一番辛かったんじゃないかと思います。
その成果が、出て本当によかった!
これで、フランス杯の悪夢から解放された。
あの場にいた、観客たち全員に教えてあげたい。
「私達の昌磨は大丈夫よ!」と。
男子のSPは、まだまだドラマティックな、ところが、一杯です。
とりあえず今日の感動と感謝を昌磨に。
あと、ランビとチームシャンペリーに感謝を!
追伸 今日の衣装のキラキラ度には、正直ビックリしましたが、ネイサンで慣らされてる私にはへのカッパ、ともうしましょうか。同じく高志郎くんもキラキラしていたので、たぶんランビの弟子の条件として「キラキラした衣装を」とオーダーが出ているのでしょう(知らんけど)
ネイサンには間違いなく、着られない衣装でした。
あ、ネイサン
あなたの言ってた事は正しかった。
昌磨はまた上がってくる