とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ブログの道は険しくて遠い

はてなブログPro移行ができた、と宣言していましたが、

まだまだ問題は解決していないことが発覚しました。

 

 

これまでの問題の一連は、

1. 独自ドメインを取得したが、お名前.comの方での登録が悪いのか、

 はてなブログの反映が全くされず、右往左往。

 

2. 独自ドメイン取った際、レンタルサーバーも借りてしまったが

 それがそもそも必要だったかどうかわからなかった。

 

3. サーバーを借りたために、設定が通常と違うところで必要だった。

4. 独自ドメインもwwwを付けずにとれるようになったからと言って、

 つけずに取得して、過去の参考例を見ても、役に立たなかった。

 

5. はてなとお名前.comにそれぞれ4回ずつ問い合わせメールした。

(片方直して、24から48時間待って、エラーを確認して、もう片方に

 メールするといった塩梅)

 

6. いつの間にか登録OKになっていたので、その最中に書いたブログが

 どこかへ行ってしまった。

 

7. みなさんからもらったスター☆が0カウントになってしまった。

 (さっき気が付いた)

 

7. そしてぶろぐ村のランキング参加しているが、新規投稿が反映されなくなってしまった。←イマココ!

 

 

 

 

 ずっとこんな感じです。

f:id:akochanm:20201215215212p:plain

 

そして

f:id:akochanm:20201215215612p:plain

この赤丸のあたりに、新着記事が入るわけですね。

一向に、反映しません。

ping送信も何度やったことか。

 

 

そして現在は、またまたぶろぐ村に問い合わせ中です。

投稿したものが、反映されないって寂しいですね・・・・・

 

みなさま、くれぐれも!!

ブログを始めるなら、最初は無料版で・・・なんてせず、Proにするなら最初から!

 

私なぞ、途中でやめて仕切りなおそうと思ったのに、

移行の時だけ男前に2年プランにしてしまったので、途中でやめるにやめられない。

(一か月にしておけばよかった?????)

 

全日本までに間に合うか??

 

そして二年間、投稿した過去ブログ記事を復活させることができるか???