とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ユーロと全米と国体と、渋滞予想の週末

昨日からユーロ、全米が始まり、今日から国体のフィギュアが始まりますね。

 

1/28早朝、すでにユーロは結果が出ていて、全米の女子と男子のSPは終わりました。

そして今朝から国体の少年女子が始まり・・・と大渋滞の週末です。

(そして+将棋ファンには、王将戦もあり)

 

            



ユーロは、かなり激アツな感じですね。

男子は、一位がアダム、二位がマッテオ、三位がスイスのルーカス君。

ラトデニや、ケビンは残念でしたが・・・

フランスは2枠あるから、両雄が出場できる。

 

しかし、このところの、ステファン(ランビと呼ぶべきか、自分の中で葛藤)

の活躍は著しい。

          

 

昌磨の復活、ラトデニ、高志郎くんの躍進。

スイスのナショナル監督としての責務も果たしている。

これは・・・・今年のワールドを昌磨が獲ったら、なんちゃらアワードではラファじゃなくてステファンがベストコーチに選ばれてしまうかも。

 

ネイサンを長年賭けて、最強のスケーターに育てたラファの手腕も素晴らしいし、

複数のスケーターをよみがえらせて、かつ長年手塩をかけて育てた選手も

徐々に頭角を現しているステファン。

 

どちらも素晴らしいという一言に尽きる。

これがなんちゃらアワードでなければ、もっと悩むが、まぁ少々怪しげなので、

そんなに気を病むほどではなかろう。

 

ただ、きっとラファはラストチャンスではあるが(気にしないのでは?)

 

全米は帰ってからJスポを見る事としますが、GGがまたしても好成績なのが

とても嬉しいNEWSとして入ってきましたね・・・・

 

八戸国体は、話題性てんこもり。

成年男子は草太にともぬん、佐藤駿君に俺たちの山隈くん。

今大注目の森口くんに、星南王子も。

そしてなんと言っても、織田君が出る。

 

成年女子はなんと言っても、さかもっちゃんと舞依ちゃんのツートップが

出場。そして真瑚ちゃんに、ゆはちん、りをんちゃんが出るので、

こちらも大注目

当初配信はない、と言っていたが、アーカイヴであるそうですから、

楽しみです。

 

 

選手のみなさんは、この大寒波の中、移動できたのでしょうか。

寒すぎて、体調を崩したりしないか、というのも心配です。

           



それではみなさま、よい週末を!!

(私は仕事です・・・・・)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村