とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色の思いと花と全日本と

2019年の全日本フィギュアスケート選手権 花もプレゼントも投げ込み不可になったとか。 バナーも最近は掲示不可になっている大会が多いから、なーと 思ってはいましたが、いよいよ、こうなってしまいましたね。 ajfigure.jp 元々は、海外でもあったので、選…

いよいよ・・・・!!ジャパン・オープン!楽しみですね!

こんにちは。 いよいよジャパン・オープンですね。 まだ何も用意ができてないので、焦ります。 ネイサンの方が着々と準備を進めているのでは? このスニーカー、日本に持っていこうとしてる? IGSにイェールの様子がチラチラ出ていたけど、元気かしら? …

高橋大輔、アイスダンス転向? 「リアル・白のファルーカ」!!

仕事が忙しいため、すこしブログが空いてしまっておりました。 色々モヤっていたりしたので、書いたり消したりしている間に、 すごいニュースがぶっこまれてきました。 www.fnn.jp ななななんと! あの大ちゃんが、アイスダンスに転向とな! となると、シン…

北京五輪を占う試合のひとつになる?~JGP2019(POL)~

この週末はスケオタ&スポーツ観戦が趣味の方には、とても忙しかったですね。 なんてったって、ラグビーワールドカップあり。 デサント東海クラシックがあり。(ゴルフです) 巨人の優勝があり。(名古屋なので、いまいち盛り上がってませんが) 女子レスリ…

怒涛のシーズンイン

こんにちは なんだかすごいことになっています。 同時進行の大会がいっぱいで、何を観ているのか、何がどうなっているのか 解らない状況です。 USクラシック ネペラメモリアル JGP/POL それぞれにかなり日本人選手が出ていて、 それもランキングが高い選手…

チャレンジの年ですね。

今週末に、USクラシック、JGP、ネペラとまた試合が続きますね。 今は小休止。 また明日くらいから怒涛のニュースが流れ込んできます。 さて。 先日、Jスポで「げんさんサマーカップ2019」が放映されていたのですが、 気づいた時には、男子滑走者があと…

真剣勝負の先にあるもの~スポーツのとしてのフィギュア~

【ご連絡】 記事をアップした後、タイトルを少し変更しました。 記事の内容から、ご希望の内容と取れない可能性があるかと思いまして。 変更前・・「真剣勝負の先にあるもの~オータムクラッシックを終えて」 変更後・・「真剣勝負の先にあるもの~スポーツ…

トヨタ自動車の野望 ~ネイサンと昌磨のRoad to Beijing~

【注意】暑さのあまり筆者は妄想が過ぎております。 今日の文章については、真実と全く異なる場合がございますので、 ご了承の上、お読みください。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- こん…

ジャパンオープン2019までの楽しみ方~昌磨、ネイサンに愛を叫ぶ~

いや、別に叫んでないですけどね。 昌磨先生(笑) あくまで心の叫び(?)という事で。 なぜかというと、昨晩、テレビ東京系で、JOの番宣番組をやっていたので、何の気なしに見ていたのですが、各国の主要出場メンバーの紹介と過去の名演技の紹介が あり…

いまどきのボーイズ 関東三羽烏(ゆまち編)

こんばんは 台風が来ているので、ムシムシ加減がハンパないです。 クーラーはちょっと苦手ですが、今年の湿気には参ってしまい、 めずらしくつけております。 さてさて。 男子のJGP,まだ前半ですが、男子の活躍が顕著ですね。 2014年の昌磨、草太、ボーヤ…

ジャパンオープン2019までの楽しみ方(きっとその1)

こんにちは ジャパンオープンの日本男子の最後の一人がようやく決定し、 一安心・・・・ですね。 www.tv-tokyo.co.jp 今年のジャパンオープン出場メンバーは 【日本】 宇野昌磨 島田高志郎 宮原知子 紀平梨花 【北米】 ネイサン・チェン ヴィンセント・ジョ…

残念だった、アイスショーのテレビ放映

こんにちは。 ここのところ、「THEICE」、「DOI」など、再放送だったり、 完全版だったり放映してますし、このアイスショーのために来日したスケーターに バラエティなどに出てもらってる番組の放映がありましたね。 外国人スケーターに、日本文化…

セントレアのLCC通路の使い方~もしネイサンの広告があったら~

今日、地元のニュースで、セントレアのLCCの新ターミナルが出来たという お知らせがありました。 東京や大阪には全然便数で負けているセントレア 就航当初は、エアフランスが毎日直行便であったのに、 いつの間にかなくなったセントレア 石鍋裕の「クイー…

日本と韓国のアイスショー、ライブとテレビ放映。どちらがお好みですか?

こんにちは。 土曜日は、岡山サンクスツアーに行ったことは、すでにお知らせしておりましたが、 思い出しても、いつも今見た、この回が過去最高といつも思える、サンクスツアー。 毎回進歩しているのだ、と感動を覚えます。 今回は、土曜日の夕方の回でした…

進化が止まらない浅田真央 ~サンクスツアーin岡山~

こんばんは。 JGPが始まったというのに、アイスショーがまだまだあります。 サンクスツアーは致し方ないですが(全国巡業なので) フレンズオンアイスも。 こちらもかなりの評判で、立ち見席まで出たそうですね。 大ちゃんのSPと昌磨先生のSPがお披露…