とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台と試合とスタオべについて

スタオペ文化はまだ自分にも浸透していないかもしれない。

THE ICE 第一弾スケーター発表!

今のところ男だらけのアイスショー←いいね!

ファンとしては、微妙なとこですが。

ネイサンファンである昌磨ファンの私が思った事です。

マスコミは、罰金と病気におびえているのか?

マスコミが罹っている病気について

ネイサンファンのたわいのないつぶやき

本当に楽しそうです。

ネイサン、日本のアイスショーにイン!

今年の夏は、清貧が求められるのか???

令和4年度強化選手の疑問

ちゃんと選んでね、と毎年思う。

世界ジュニアを終えて(男子編)

昨夜、世界ジュニアスケート選手権が終わりました。 深夜に渡る配信だったため、目覚ましを掛けて起きようと思って失敗したり。 男子FSが始まるちょっと前に、ちょっとだけ・・・とソファに寝ころんだら、 気が付いたらマリニンの滑走順だったという(笑 …

色々、派遣選考について

世界ジュニアワールドが始まった。 昨夜、FODで観ていたが、結構色んな国が力を付けてきている感があった。 アメリカもエストニア(ありがとう!タリン!!)も、カザフも。 天階が流れたり、海賊が流れたりするだけで、ああ、と思ってしまう自分がいたり…

SOIアメリカツアーのネイサンが衣装を着ていた件

華やかなSOIアメリカツアー

髙橋大輔ファンはうらやましい

競技者として長年ファンの前に立ってくれるというのは、すばらしいこと

引退という道

春はスタートの時期。 ひとつの道を進むのを辞めて、新たな道へ進む時期でもある。

Shoma Unoは、JOCどころかIOCシンボルアスリートだ。

炎上覚悟で投稿! でもみんな私のコメントなんて、そんなに読んでないだろう。

闘うべきか、否か

闘う問題も闘い方も 色々あるねぇ

お値段以上のSOIでした。

ついにスターズオンアイス 終演です。

ネイサンの長くて短かった旅路に

SOI東京公演に行って来ました。 金曜日は、最前列プレミアムシートが取れたので、ウキウキと共に、楽しみに待っていた期間が終わってしまう、という一抹の寂しさもあり、複雑な気持ちで着席しておりました。 また、土曜日も一公演見るので、自宅に戻ってから…

ビジネスマン風ネイサン・チェン inエアウィーヴ

ネイサンだらけで、うれしいTL

代表選考という権力

コメントしようと思っていたが 二の足を踏んでいた。

ネイサンと昌磨 二人のSOI

春なのに、物悲しい

自分としての覚悟のSOI

大阪二日目 最前列もアリーナも取れず、スタンド席で参戦に行きます。 東京も二公演です。 いつもなら、全公演取るところですが、今回は、仕事だけでなく、なんとなく回数を減らしました。 これから、試合の度に、アイスショーの度にネイサンがいないのかも…

女子たちの世界フィギュア2022 

世界フィギュアが終わり、アイスショーが始まりつつあります。