とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆまち、4Lzにもチャレンジする

大躍進の年。 きっと一生忘れない年でしょう。

ラスト「ダンシング・オン・マイ・オゥン」

男子FSは何人かの演技を、リピしていますが、そのひとつが 昌磨の「DOMO」です。 これで見納め、と感傷的にもなります。 グレスピもそうなんですが、特にこのプロは、この二年間の昌磨の 苦悩と喜びが詰まっています。 もともと憑依型だと思っていたの…

王者の貫禄、ネイサン・チェンの世界フィギュア2021

観ていた私が震えました。

GO!! Nathan! 世界フィギュア男子FS

特別な年の特別な世界一が決まる瞬間が、やってくる。

朝から重い気持ちになった世界フィギュア女子FS

真央ちゃん以来の衝撃なジャッジだった。

世界フィギュア2019 男子SPどうした?

いやはやいやはや。 男子も荒れましたな。

それぞれの世界フィギュア2021(昌磨編)

私見・昌磨というアスリート とても魅力的です。

それぞれの世界フィギュア2021(ゆまち編)

良かったね。ぱぱちと一緒の世界フィギュア

なんとびっくり。国別、有観客でやるってよ。

まじすか。有観客だそうです。

ネイサンの予定構成は、あくまで予定

予定は予定であって、未定であり、決定ではないというネイサン

浅田真央の光と影【サンクスツアー愛知公演に寄せて】

今日のモリコロの天気は、私たちの心と同じで春の嵐が吹き荒れていた。

国別対抗戦は本当に開催されるのか。

ステイヘルシーでお願いします。

ジャッジのアンフェアと観客としてのアンフェア

炎上覚悟でつぶやきます・・・

ネイサン、Team Panasonicへ!

ワールド前に嬉しいニュース

UNO1ワンチャンネルは、宇野家の愛情と成長の物語

お兄さんを思いやる妹Emmaが可愛い・・・

国別開催と怒涛のアイスショー開催予定

果たして生ネイサンを観る機会が、今後あるのだろうか・・・

アスリートは自分のために競技に向き合って欲しい

賛否両論、色々あると思いますが。

ネイサンと昌磨。ファンの心配は共に衣装?

私の勝手な心配ごとです。

事実確認をしない報道とは、どうなのだろう。

メガン妃問題、織田君の問題も片付いていなかった。

ネイサン推しとして、商品購入を考えた。

推し生活も楽じゃない。

コーチと選手の間には

コーチと選手の相性って重要なんだよね。

コストルナヤ、古巣に戻る(のか?)

今度こそ熟考の上だといいのですが。

風化するのが怖い(モラハラ裁判の行く末)

モラハラ、パワハラ、いじめの被害者はいつも弱者。

世界フィギュア選手権2021 エントリーが出ました。

無事開催されますように・・・・

NHKスペシャルエキシビション再放送を見て

それぞれの言い分はあろうかと思いますが。

身体を張って、推しを応援すると言うこと(真央ちゃん、藤井二冠、昌磨)

身体を張って応援するには、お金と健康が重要ですよね。

ヴェラ、疑ってゴメンなさい(何度もネイサン衣装問題)

今年はヴェラでなくて寂しいのは私だけ?

昨年昌磨、今年はミーカ

コリヤダ君のスケートは美しい