とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から浅田真央の新しい旅が始まる

嬉しいのに、涙。悲しいのに笑顔

今回は間に合った、浅田真央ラストダンス

終わっても夢心地です。

今日はぐっと我慢して明日に臨む

今から涙が出そうで困っています。

スターズオンアイスが変化した、、、の?

いつ元の世界に戻れるのか・・・

ランビが昌磨に表現させたいもの

ボレロの進化が楽しみですね。

イケ散らかしてる男たち

急にドンファン風になったのかとびっくり。

AIを使えば、正しいジャッジができるのか?

ちょっと教授、おしゃべりしすぎじゃね?

2021のアイスショーとTHE ICE 2021の行方

このご時世、のんきな事を、とおっしゃるかもしれませんが。

やっと会えたね!Emmaちゃんの待ち人来る。

ここのところ、動画で涙ぐんでばかりです。

(二重掲載のお詫び)はっきりした。日本のエース、ケオリサカモト

なんで二重掲載になるのか

国別対抗戦 エキシビションを終えて

地上波のトリはマオアサダ

ネイサンは楽しめたかな?(国別男子FS)

ネイサンのラストシーズンが始まる

ここに完成を見た、未完成のDancing On My Own

昌磨お疲れさまでした。 素晴らしかった。

国別対抗戦2021 男子SP

ネイサンと昌磨は何度も見たい。

トゥルソワ先輩、ラファの元へ?

しかし、ロシアも自国だけで育てるという意思が薄れてきているのね。

久しぶりの国別にワクワクしている自分もいます。

開催すると決めたなら、しっかり対策して実施してくれ、と祈るばかり。

歴史は繰り返すとは言いつつも。

国別くらいで、ドキドキしていたら、オリンピックでは心臓発作を起こしそう。

スケートの試合と将棋の大盤解説には行くべきである。

異例の将棋ブームである。 かくいう私も、将棋はほぼわからないくせに、藤井聡太二冠に 魅せられている一人だ。 愛知県の地元ニュースで、プロデビュー前から取り上げられていたので、 名前を知っていたのと、「3月のライオン」を愛読していたから、 すっと…

ちょっと心配な草太くん

がんばれ、山本草太!

ダビングしっぱなしはご用心!CS録画失敗の巻

みなさん、録画を取りそびれた事ありますか? ありますよね。 テレビの全録が出回っているこのご時世、地上波なら割と手に入る。 しかし、問題はCS番組だ。 どうやらフォーマットしたDVDが、うまくできていなかったのか、 不良品なのか、でJスポの世界…

ネイサンのワールド談と来年への期待

この若者たちが活躍する場を奪わないでほしい。

北京五輪ボイコット騒動(やめてください)

これがアップされる頃には、少し落ち着いた報道になっているとは思いますが。

アスリートの重圧とオリンピック

重圧というものは、とても恐ろしいもの。飼いならしたものが、試合に勝つ。

応援できる有限な時間を無駄遣いをするのは、いかがなものか。

ネイサン、北京まであと一年。 どうか怪我のないように・・・と祈る。

アイスショーのチケット販売ってやっぱり変。

SOI・・・いつかみんな行かなくなるぞ・・・・

やはりネイサンのファン 宇野昌磨

「昌磨は寝てはならぬ」 だったのか?羽田への機内。

【感謝】ブログを開設して2年経ちました。

駄文を載せるという事を、よく二年も続けていたものです。

あっちもこっちも燃えている

炎上案件です。 方々で燃えてます。

今度の国別のアリーナは、アリーナらしい。

2年前の私のアリーナ席は、やはりスタンドだと思う。