とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界フィギュア開催へ。そして東京五輪は。

現世界王者は、ネイサンとアリーナです。(改めてびっくりだね)

泣けるキスクラ(愛知国体)

国体がこんなに、胸熱なものとは・・・・

そうちゃんへの応援歌

愛知にはふたりのそうちゃんがいます。 藤井聡太と山本草太です。

昌磨とマックとEmma日和

パンとスープとネコ日和が大好きなんです。

愛知国体初日のライブ配信(大村さんお願いしますよ)

みんなスケオタ、なめてますか?

ナナちゃんもお出迎え!愛知国体開幕!

ナナちゃん人形も応援してます。

スポーツ選手のタトゥー問題

この問題は、文化人類学とか宗教とか異国文化など、色々絡んでくる。

ニックさんの衣装チェックとパーカー購入

衣装加点が入るとネイサンは全米王者になれないの?

整理整頓、推しグッズと、ときめくモノたち

みなさんは、収納、どうしていますか

選手を育てるジャッジとは

ゆまちは、反省していた。 炎上は避けられた。

憑依型の昌磨とコントロール型のネイサン

みなさんは、どんな表現力が好きですか。

何も間違えていないよ。ネイサン

あの日は、大変だった。切なかった。

敏腕プロデューサーに昇格、宇野樹くん

樹くん。 いや、もう、トロとEmmaちゃんの心の声が聞こえてるの? 最近心がすさんだ時は、Uno1ワンチャンネルを見る事にしています。 www.youtube.com 樹くんがテロップを入れて、アップしているのですが、これがもう、私のツボに入っています。 というか、…

全米男子TOP3と全日本男子TOP3

PCSって何を基準にしているのだろう。

ネイサンは衣装も予定構成外

ネイサンの衣装が、衣装だった件

始まりました。杉じいと赤平さんのおしゃべりフィギュアin全米男子SP

今年も恒例のこの二人 まちことかなこに迫れるトークを繰り広げます。

全米、ネイサンのSPはいかに

そんなに爆盛でないネイサンの採点だと思いましたが・・・

全米フィギュア女子 コロナの影響は?

みなさんは、どう感じたのでしょうか。

全米フィギュアをみるために・・・Jスポ・オンデマンド契約

みなさんは、課金するときに注意してますか?

ゲームが苦手なネイサンがSwitchを

ネイサンがゲーム?どういう風のふきまわしでしょうか。

一安心。愛知国体は、ライブ配信でお楽しみ。

無観客で、安心ですが、やはり一抹の寂しさが・・・

2021全米のネイサンの楽しみ方(競技編)

みんな、英語の登録とかどうしているのでしょう。

2021全米のネイサンの楽しみ方(公式練習編)

いよいよ全米です。 われらがネイサンの登場です。 新年早々のインスタで、ものすごく鍛え上げられていたふくらはぎが 映っていたので、筋力的には大丈夫かな。 でも、氷の上とは違うかもしれないしー。むーん。 公式練習のスケジュールが出ていました。 htt…

ゆまち、おしゃれ女性誌に登場

最近推し活って言葉が流行っているのですね。

賛否両論。試合とアイスショー

お願いばかりしていて、つらい

まだまだ初心者ブロガーから抜けられない

寒い日が続いております。 太平洋側に住んでいるのに、手足がしびれる・・・ 豪雪地域の方々、くれぐれもご無理なさらず・・・ さて、正月三日間で、過去のブログを戻す、と豪語していたにもかかわらず、 先週末までかかってしまいました。 過去から順番にや…

もうすぐ全米のネイサンについて

全米前に、気持ちを整理したい。

小塚崇彦自作リンクは、真央リンク実現の後ろ盾になる?

作っているのは、靴だけじゃなかった。

フィギュアのファンでもあり、アンチでもある。

推しを愛するがあまり、極端になってませんか?

ぱぱち、全日本のゆまちを語る

全日本のあとの記事で、 ゆまちの事をぱぱちが 優真にとっては2年連続の全日本3位でした。2019年は全日本ジュニアを優勝した勢いそのままに臨んだ大会でした。今回はシニアに環境も変わって、1番上を狙った上での結果。同じ3位でも、全く意味が違います。 と…